※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくなった悩みや寂しさを感じる人がいます。毎日楽しく生きるコツを教えてください。

友達いない人いますか😭?
子供産まれてから疎遠になり友達ほぼゼロです
近所に会えば話す人とかはいますが、、、
遊びたいとかも思わなくなりました…

でもイベントのとき、誰からも連絡なくて寂しくなるときがあります😭
それでも毎日楽しく生きてる人教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

唯一の友達が遠方に引っ越してしまい
年に1回会えるか、会えないかで

今友達ゼロですwww
友達同士で集まってクリスマスパーティーとかしてるの
羨ましいでしかないし
自分の誕生日とかも
誰からもおめでとうLINE来ませんよ🤣🤣💦

はじめてのママリ🔰

私、友達いませんwwww

というのも23歳なんですけど
意外と周りに出産結婚してる人がいなくて

自然と疎遠になります。

みんな飲み会、彼氏、旅行です

ちなみに旦那もいないのでガチで孤独で話せる大人が...🤣

子供いればいっかぁなって。

えまる

私も全く同じ感じです!
行きたい場所は子供と行ったり、今はまだ連れて行けない場所は大きくなってから行くのを楽しみに日々過ごしています😂

羨ましく思う時にもありますが、友達と遊ぶとなるとお金がかかるので、今のうちに将来遊びに行ける様に蓄えるぞ〜と気持ちを切り替えています笑

あき

友達いないです😂
でも面倒くさがりな性格なので、気楽で良いです笑

子どもが大きくなれば親と一緒に過ごしてくれなくなるので、
今はめいっぱい子どもたちとの時間を楽しめたほうが良いかなーと思います☺️

s.

学生時代それなりに友達はいたし、誰とでも割とそつなく仲良くできるタイプでしたが、就職してからも連絡取り合ってるような親友は2人しか居ません😂結婚式にもその2人しか呼びませんでした😃

同じ職場で仲良くなって(今は一緒に働いていない)、今でも連絡取り合う人も2.3人はいますが、頻繁に会ったりって感じではないです☺️
が、特に寂しいとは感じません 笑

ままくらげ

殆ど居ない、かつたまにやり取りする数人は気軽に会える距離ではありません😅

でも夫と子供との生活で笑顔が絶えませんし、何より多趣味(推し活含む)なので誰かと会ってとかSNSで交流してる時間も惜しいくらい趣味を楽しんでます。
映画鑑賞、ゲーム、お裁縫、落書き、ガーデニング、推し活などをしています。
夜も夫とずっと録画した物を観ながらゲームしてますね☺️