※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新年の挨拶で両家の親と集まる際、家庭ごとに持ち寄る料理の金額がバラバラで悩んでいます。おつまみ系は自分で作る予定ですが、アイデアを教えてください。

1/2に新年の挨拶?で両家の親と一緒に集まるんですけど、子どももいるしうちに来てもらうことになっています。
でも全部をおもてなしできないし、うちの母が現金持ってないから揚げ物、お刺身、って金額だけ決めて家庭ごとに持ち寄るもの決めればって言われて💦
でも、例えば義両親が揚げ物でうちがお刺身ってなったとして3000円分って決めても量の差がでますよね😨?

おつまみ系というかちょっとしたものはわたしが作りますが、何かいい案ありますかね😱?

コメント

あづ

我が家だったらですが、うちが食べ物全部手配して1家族〇〇円くださいってします🤔

買い出し行くのが大変だったら配達とか、予約とかネット決済だけしといて旦那さんや親達に取りに行くのをお願いするとか。

うち義両親が来る時にお寿司食べるってなったら、スシローの予約だけしておいて「来る途中で取ってきて」ってしてますよ😌
ネット決済ならお店でお金払わず受け取るだけなので、金額差が出ないようこちらで調整もできますし😊

「唐揚げ買ってきて」とか言われても「どこのお店で?」ってなるだろうし、自分の家でやるなら周辺のお店や場所を把握しやすいはじめてのママリ🔰さん一家が「このお店のこれ予約してるから取ってきて」ってやる方が楽なのかなと思いました🤔

  • あづ

    あづ

    ちなみに義実家で兄弟達と集まる時も、義母は車乗らないし義父は動かないので、兄弟達で「うちスシロー行ってくるから△△のとこは王将の餃子買ってきて。お母さんはピザの宅配よろしく」みたいな感じで買うことたまにあります😌

    お金は義両親が出すので量や金額こ差は気にしませんが、仮に割り勘だったとしても義母がとりあえず全部払って「ひと家族〇〇円ね」ってすると思います🤔

    • 12月31日