※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事に文句を言い、自身の非を認めず、子供への態度も問題。楽しくない夫婦関係に悩んでいます。

うちの旦那は、よく子供の手本になるようにと私のすること為すことに文句を行ってきます。例えば、靴下を床に脱いだままにするなとか、ゴミを机に置いておかない等。でも、ワンオペで大変な中タイムリーに出来ないこともあるじゃないですか。それを知らずに、仕事から帰ってきてその場面だけを見た旦那に言われたくありません。なぜなら、旦那も同じことをしているし、私以上に片付けもしないからです。使ったものを絶対にもとには戻さないし、手に取ったものを適当に机や棚等置ける場所に置いていくのでそれを片付けるのも処分するのも私。それを指摘すると「〇〇(私)だって…」と話をすり替えられます。
屁理屈も多いし、自分の非は絶対に認めないので私が注意するとすぐに私がどうたらこうたら…と言われ本当に腹が立ちます。あと、子供への言い方(躾の為に叱る内容等)も「頭の悪いやつの言い方」と馬鹿にされますし、子供にも「ママ、また怒ってる」と私を悪者にされます。でも、旦那は子供が旦那に喋りかけてるのを無視して自分の言いたいことを喋り続け、私が「子供の話聞いてあげて」と言うまで対して面白くも為にもならない話をバーっと話してきます。こんな旦那と一緒に過ごしていても全く楽しいとも思えないし、家族で過ごす時間もありますが旦那の顔をまともに見ることもできなくなりました。旦那と私の間に子供が居ないと一緒の時間も楽しいとも思えません。
そんな夫婦はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の会話が楽しくない家庭なんて沢山ありますよ〜
うちも移動中の車の中でひたすら喋り続けられて機嫌悪くさせないために愛想笑いし続けて今日マヂ疲れてます😂
出会ってから20年ですが、何度も価値観の違い、性格の不一致などを理由に別れたいと思いましたよーでもATMなので今は我慢してます。あぁー早く別居したい!