※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
ココロ・悩み

性欲がなくなったため夫との営みが難しい。夫は理解してくれるが、気持ちが沈んでしまう。清潔感やコミュニケーションも課題。ホルモンの影響か不安。他の方の対処法を知りたい。時間が経つほど辛い。

旦那さんが性欲ある方で、ご自分は性欲無になった方へ、夫婦の営みってどうされてますか?やっぱり頑張って定期的にしたりしてるのでしょうか🥲どう乗りきっているのか教えてください!

元々夫婦ともに性欲はある方でしたが、下の子を産んでから私の性欲が全く無くなりました。自分が性的な事をするのを想像するのも嫌です。夫は週に何度かはしたいようなのですが、そういう雰囲気を作ろうとしているのがこちらに伝わると気持ちが沈んでしまって気持ち悪くさえ感じてしまいます。「本当にごめん、無理」と言うとわかったと言ってくれ、半年に一度くらいしか出来ていません。
夫は育児も家事もよく一緒にしてくれるのでそこは全く不満は無いのですが、身なりを気にしない(鼻毛出てるのとか黒いズボンにほこりたくさん付いてても気付かないとか)、汗臭いなど、小さい子どもたちと比べてしまって、急に嫌なところが目につくようになったのも営みをしたくない原因になってしまったのかもしれません…(清潔感は社会でも大事と思って声掛けはするのですがあまり気にしてくれません、それも嫌)

前は話し合って月に一度にしようと決めたのですが、その日が近付くとそれが嫌過ぎてその事ばかり考えてしまい、ずっと憂鬱な気持ちで数日過ごしてしまいます。嫌々なのが伝わってしまい「したくなったらしよう」と言ってくれ、結局月に一度の約束も無くしてしまいました。
産後3年は経つのですがまだホルモンのせいなのでしょうか…?本当に一生しなくて良いと思うのですが、このままでは夫に申し訳無いと思い…💦

やっぱり皆さん頑張って営みされてるんでしょうか…頑張ってる方、どう乗りきってるのかも教えてください🙇‍♀️💦
始まりから終わるまでの時間が長すぎて辛いです😭

コメント

カバゴン☆

全く性欲ありません💦
旦那は頻繁にしたい人です💦

月1くらいの頻度ですが、正直「めんどくさ〜」と思ってます😫

その時間があるなら寝たいし。
けどずーっとしないのは可哀想なので、頑張って付き合ってます(笑)

けど月1もやる気ない時は「今日はイヤ、寝たい」と断ってます😂

機嫌悪くなったりしないのが救いです💦

• スピカ

スピカ

月1!私からしたらすごい回数です😭✨
    本当めんどくさいですよね…それでもやるカバゴン☆さん、偉すぎます😭(対して全然我慢できない私…💦)
    旦那さん、機嫌悪くならないって優しいですね🥹✨うちは「そう…」ってかなりしょんぼりするのでめちゃくちゃ心が痛みます💦

• 12月31日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

ほんとは一生なくてもいいですが、旦那は毎日でも!みたいな人で…

だから旦那からしたら月1なんてかなりかなーり不満だとは思います😅

旦那さんしょんぼりしちゃうんですね💦
    あ〜なんかごめん😫ってなりますよね💦💦
    けどしたくないですよね〜😫😫😫

• 12月31日
  • スピカ

スピカ

毎日!!😂元気ですね😭💦何でこんなに差が出てしまうのか…💦
    月1なんて私たちからしたらあっという間なので、旦那さんそのまま頑張って月1で満足していただいて💦

そうなんですよね🤤しょんぼりした後不機嫌になったので、昨日は私が生理前なのもありちょっと喧嘩まで発展しました🥲はああ、もうちょっと頑張ろう💦
    年の瀬に回答ありがとうございました!🥹✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もしたくないのに誘われます。

これまで何度もそれで喧嘩をし、しぶしぶ月1付き合ってますが、嫌で嫌でたまりません。

そしてまさに今、そのことで険悪な雰囲気になってます。
ほんとむり……。

私は産後7年たちます。
ホルモンの影響かどうかはわかりません😑

• スピカ

スピカ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わーうちと似てます💦夫が嫌いな訳では無いのですが、営みが本当に嫌で嫌で🥲うちも昨日険悪になりました…
    もう母スイッチから女スイッチ?みたいなのに切り替えられなくて…
    なんで嫌なのわかってくれないの!て思ってしまいます💦
    7年!なるほど私もまだまだこの状態が続く可能性ありますね🤔💦2人でいる時から環境がマルっと変わってしまったので、気持ちも変わっちゃうものですかね🥲私も月1は頑張ろう…🫠

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気はもう戻りましたか?
    うちは昨夜から今も続いていて、先ほど「もう期待しないから気にしないでいい」とLINEがきました。
    明日から義実家なのにめんどくさ…。

• 12月31日