※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

夫が浮気し、離婚届を書けず悩んでいる。夫は改心しているが、不安やモヤモヤ感が。報告や謝罪を求めるが、気持ちが整理できず。どうしたいか迷っている。

去年旦那が女性関係でやらかし警察沙汰に。既に解決済。
離婚届を一応書いてもらう予定が、気持ち的に今は書けない、と言われました。
きっと信じて再構築してくれたんだって思ってるかもしれないけど、
お金と義両親への申し訳なさで離婚しませんでした。
このことを義母には今は黙っておくと義父が決めたそうです。(言うつもりが義母の持病が悪化したため一旦やめた)

事件後、旦那は病院に通い、一生償うと言っていて、家のローンも返しています。
なんか旦那だけが前向いてるくない?って思っちゃって、、
私も思い出して辛くなるけど自分で落ち着かせてるのに、、
気遣えって訳じゃないけど、チクチク小言言ったり浮気前の態度に戻ってるのがモヤモヤします。

私としては当初の予定通り、
・離婚届の記入
・義母への報告
・私の親への報告、謝罪(これは旦那から言い出したことなので責任もってやって欲しい)
以上のことをやってほしいんですが、今さら感ありますよね。
やってもらったとして私の気持ちが晴れるとも限らないし。
浮気されてから一度もそのことで旦那を責めなかったのに、
今になってイライラモヤモヤするのも変ですよね。
ちょうどこの時期だったので最近また考えちゃって、
何もなければ普通に幸せに暮らしてたのになって思います。
自分がほんとにどうしたいのかもよく分かりません。

冷たい、頭おかしいっていうのは分かってますのでそういうコメントは大丈夫です🙌🏻

コメント

ばぶぅ。

えっ、
旦那さん義父さん、勝手すぎません?

私なら無理矢理でも書かせます!義母さんに普通に報告しますよ🙋‍♀️

こっちの気持ちは!?ってなります。警察沙汰にまでなってるのになぜ奥さんの気持ちを第一に考えないのかな、😔

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

あちらの家族で決めたなら私が口出しすることじゃないって最初は思ってたけど、
    ちょっと勝手に決めすぎでは?と私もなりました🥲

それこそまだゴタゴタしてる時に色々言えれば良かったけど、
    大変そうだったから後回しにして、
    時間が経てばもうみんな普通の生活に戻って
    あの時のことを話せる雰囲気でもなく、、、
    義父や旦那は、物分りのいい妻、嫁だなって思ってると思います😔

• 12月31日
まーま

今ぐらいの時期の出来事だったんですね。

旦那さんの浮気前の態度に戻ってるのがモヤモヤ…。
すると思います。

今になってイライラするの全然変じゃないです。
むしろ、一度も責めなかったの凄いと思います。

考え方次第では、旦那さんに釘刺せる立場にいるので、お母さんと、義母への耳に入れるのは様子見てからでもいいのかなと。
何かあったときの切り札になりそうなので。
離婚する意志が決まってからでもいいと思います。
でないと、お母さんや義母に心配かけるだけです。

• おもち

おもち

発覚したのが11月で、12月の旦那の誕生日は地獄でした。
    祝いたくない気持ちもあったと思うけど、
    本当にそれどころじゃなくて誕生日忘れてたら
    俺があんなことしたから祝ってくれないの?って怒り、落ち込まれました😅

何故か私が責められてました。
    基本は俺が悪いスタンスだったけど、カッとなると
    「(私)がちゃんと褒めてくれなかったから他の女性と会ってた」と言われました。
    たぶんそういうのもイライラモヤモヤの原因かなと…

母には私から相談、報告はしてました。
    黙って育児できる状態じゃなかったので…
    片親なので色々思うことはあったろうけど、
    何も言わないでくれました。

ですよね。
    義父や義母にこれ以上迷惑かけたい訳ではないので
    もう少し様子みようと思います😔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがやらかしてるのに、おもちさんが気を遣って我慢してるのがなんかなーって思ってしまいます。
旦那さんがしてしまったことに関して、義母に黙っておくのは向こうの都合ですよね。
自分の息子がしたことでしょ。義父の気持ちもわからなくはないですが、都合よすぎ!

全部義母に話して、おもちさんの親に報告、謝罪してからの離婚やめるなら分かりますが、ちょっと都合よすぎてない?何もなかったことにしすぎてない?みたいな。
それで浮気前の態度なら、尚更ですね。

• おもち

おもち

旦那も義父も大変そうだったので気を遣った結果がこれだと思います。
    丸め込まれたというか、物分りのいい嫁になってしまって、
    やばい嫁認定されてもいいからもっと言えばよかったです。

義母に言えないにしろ、事情を知ってる義父と旦那がちゃんと時間を作って謝罪してくれたらこんな風にはならなかったのに。
    なんか、この前謝ったしお金は払うからさ!これで解決だね!って感じがして、
    それって結局息子の尻拭いしただけでは?
    なかったことにしようとしてる気がして私だけ置いてけぼりな気持ちです🥲

• 12月31日