※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子がクループっぽい咳で心配。熱や食欲はありませんが、朝まで様子見て大丈夫か判断し、明日休日診療を受診した方がいいでしょうか。

もうすぐ1歳の子がクループっぽい咳をしてます😭
寝てから何度か咳してて抱っこしたら落ち着いて寝てくれます。
今は頭少し高くしてあげて寝れてますが
何回かクループっぽい咳をしてて心配です。
調べてみたら危険な場合もあると知り
朝までに何かあれば救急走るつもりですが
抱っこしたら寝れてる感じで朝を迎えた場合は
明日は休日診療を受診した方がいいですか??
熱はなく食欲もあります

コメント

mamali

低酸素などが怖いですよね、、
十分水分がとれていて眠れているなら大丈夫だと思います!
ただ咳き込んで起きているのなら睡眠が十分とは言えないのかもしれませんね。
今夜中に何度も咳で起きたり日中も咳が続くようなら一度受診した方が安心かもしれませんね!
特に小さい子は重症化しやすい気がします、、

はじめてのママリ🔰

私の娘も最近、クループになりました!
オットセイみたいな咳だったので心配で病院で見てもらいました!病院の先生が言うには、ままりさんが調べて通り、喉がけっこう腫れてひどくなると呼吸困難とかなってしまう可能性があるから早く受診して薬飲んだ方が良いと言われました😭
ひどくなっていれば休日診療、受診したほうが良いと思います!

みー

クループだと頭を高くしても眠れないことが多いです。
今、眠れているのであれば今すぐの受診は不要です。
気管支炎がひどくなったのかな?と。
昼間に受診されたほうが明日の夜は安心できると思います。