※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で喘息症状が出ており、赤ちゃんの安全が心配。咳がひどくて辛いが、年明けに呼吸器内科へ行く予定。

妊娠中ですがどうやら喘息になったようです…
同じような方元気な赤ちゃん生めましたか??

インフルからの風邪になりその後咳が2週間ほど止まらず
なんならひどくなってきてて
友達に相談して初めて喘息の症状だと言われ調べたらほぼその通りでした。
いつか治ると思い産院で咳止めなのど薬もらってましたが全然良くならずおかしいなとは思ったのですが…

今まで喘息に鳴ったことがないのでまさかでした。
気づくの遅すぎました😢
わたしが辛いと赤ちゃんも呼吸が辛いと書いてたりしてとても心配です😢
年明けすぐ呼吸器内科に行くつもりですが年末年始、不安で押しつぶされそうです。

咳も冗談抜きで1日100回以上しています…
辛いです。

コメント

ちまままま

同じです!妊娠中、初めて咳喘息なりました😫 咳止めじゃ良くなかったです。吸入薬もらってよくなりました☺️
私は切迫早産で入院中で、元々お腹めっちゃ張ってましたけど大丈夫でしたよ🙆‍♀️
咳辛いですよね💦

ぽぽり

こんばんは😊

私は元々小児喘息から始まり、大人になるにつれマシにはなってきていましたが冬場は必ず発作がおきます。
冷たい空気って喘息でやすいです。
病院からは妊婦でも使用できる軽めの吸入器を処方していただき、今年も毎日使用しています。

生活に支障はないのですが、冬場は常に咳はでている状態です。

息子を出産した時も冬場でそんな感じでしたが、無事に産まれましたよ😊
お辛いでしょうが、胎児の成長や出産には問題ないかなと思います😊

あなたの場合、私のように生まれた時から喘息を患っていたわけでもないのですよね?
だとしたら遺伝もなさそう…🤔💭

心配ないんじゃないかなぁと😊✨

ぽん

妊娠中、喘息になりました!
7ヶ月くらいの頃かな?咳がひどくて夜も眠れなくなりました。寝室で特に出ていたので、リビングに行って寝たりしていたんですが、良くならず呼吸器内科に行ったらおそらく咳喘息って言われました💦

そこから妊娠中も使える吸入器もらって、吸うようになったら落ち着きました。
なお私の場合は産後も治らず…アレルギーによる喘息なので、ハウスダスト、ダニに反応して今も咳出てしまいます😅

吸入器、吸うの抵抗あったのですが、産科の担当医にもリスクのない吸入器だし、咳が出る方が赤ちゃんに影響あるって言われました😌