※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に感謝されているか不満。感謝の言葉が欲しい。

ミルク作ったことに対して「感謝して」と言う旦那どう思いますか?

私も旦那も朝から晩まで仕事で(同じ職場です)娘は母に預かってもらってました。
帰宅してから私は洗濯。手が空いていた旦那にミルク作ってとお願いしました。

洗濯が終わってから寝室に行くと、娘が私たちの布団のど真ん中でミルクを飲んでいたのでいつも娘が寝てる場所に移動させて欲しいとお願いしたら、俺は色々考えてこの場所でミルクを飲ませているのにそんなすぐに怒るな。と言われ、怒ってないお願いしているだけと伝えると少しは感謝してくれと言われました。

その場をおさめるためにありがとうは言いましたが、私は旦那に何をどう感謝すればいいのでしょうか?
それなら1日に何回もミルクを作っている私は旦那にどれだけ感謝されるのでしょうか?
旦那だけが仕事なら疲れてるのにありがとうと思えたかもしれませんが、私も旦那と全く同じ時間働いているのに私が作るのが当たり前なのではょうか。

普段は家にいるので洗濯するのは私の仕事だと思いますが、全く同じ条件で家に帰ってきて、明日の旦那の仕事に必要なものがあるからまだしなくてよかった洗濯をした私に感謝はないのでしょうか?

普段は仕事してくれてるんだから、と言われるかもしれませんが、娘のミルクやオムツや離乳食の食材など必要なものは全て私が買っています。

1回ミルクを作ったぐらいで感謝しなければならないのなら私は旦那からどれだけ感謝されているんでしょう。今までありがとうなんて言われたこともありませんが🤱🏻

コメント

ママリ

私より何倍も稼いでから言ってくれ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😇

• 12月31日
nanana

イラッとしますね!
誰の子を育ててるんだ??
他人の子供なら感謝しないとですけど😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子だろ何が感謝だよ😇って感じです。。

• 12月31日
玄米茶

感謝されるために作るなら今後作らなくて結構!
私は感謝されるために家事をしていない。 といいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝してほしいならまず自分が感謝してくれ、と思います。。
    感謝して〜の流れで私洗濯したけどなーって言ってみましたが無視でした😅

• 12月31日
ばなな

すいません、他所様の旦那様ですが本当に腹立ちますね。

何もかも奥さんがやって当たり前だと思ってるんじゃないでしょうか。
うちはそういう言葉が出て来ようものなら100倍返しでブチ切れです。笑

1度お世話をガッツリ体験してもらって苦労を分かってもらいたいですね。
感謝は自然として欲しいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた時、そんな言葉が出てくるなんて思いもしなかったので驚きで一時停止しました😂

半日娘を見ただけでギブアップするような旦那なので、6ヶ月娘を育てた私に感謝してほしいですが。。😌

• 12月31日
めんごち

え?そもそも命かけて子供を産んだ私に感謝はした?😇って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーーにそうです😇
    6ヶ月間、毎日ワンオペでここまで育てた私にまず感謝しろって話です🤣

• 12月31日