※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

乳輪が痛いです。乳首は傷ついていないが、乳輪に盛り上がりがあります。息子が噛んでいる可能性も。痛みで授乳が辛いです。病院へ行くべきでしょうか?情報や共感をお願いします。

授乳時、乳輪が痛すぎます😭

乳首は傷付いてないのですが、乳輪のところに2個ほど、ニキビのような、盛り上がりができていてとても痛いです😣
生後間もない頃、乳首が切れた時はピュアレーンとラップで保護していたのですが、今回もこの方法で治癒するでしょうか。
痛すぎて授乳が辛くなってます、、

息子は最近下の歯2本が生えて、時々噛むのですがそれで出来物ができてしまったのでしょうか、、。

今は歯を食いしばりながら授乳してますが、我慢していたら治りますかね、、
それともこれってもしかして白斑?乳腺炎?!病院へ行ったほうがいいのか、、?!とハテナだらけです😇😇

どなたか、何でもいいので情報や共感ください😭お願いします、、。

コメント

ママリ

キズパワーパッド貼るのはどうですか?🥺
保護も治癒もできて一石二鳥です👌

• ママ

ママ

キズパワーパッドですね!使ったことないので買ってみます🙏ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

乳首修行辛すぎますよねー😭
そんなことありました!!
あんまりにも痛い時は授乳は片乳だけ!何回に一回は両乳!みたいな。そんなことしてました!!!

ファイトーーーー😭!!!

• ママ

ママ

乳首修行🤣🤣そんなことあったと言っていただけて心強いです🥹そうします!
    ありがとうございます☺️

• 12月31日
あくび🍒

ニキビみたいなとの事なので、ちがかったら申し訳ないのですが、詰まってて腺になってるわけではないですかね?
私も今回乳首痛すぎて、張るとプチプチと乳腺に沿って中に小さい粒だったり、乳輪あたりにポコっと膨らみができてしまい、それを放置したら乳輪が浮腫んで、フォカッチャみたいになりました😇それがめーーーっちゃ痛くて、乳腺外来で
絞ってもらい号泣しました😞
プチプチ流すとブシャーと勢いよく出て来ます😞

白斑もできてしまったのですが、先が白いプッチンです!それも詰まりの原因になるそうです😞

あまりにも痛かったら無理せず乳腺外来おすすめします!
乳搾り痛いかもですが、改善が早いです!!
どちらにせよ年明けだと思うので、痛いでしょうが、頑張りましょうね😭

• ママ

ママ

乳腺炎ですかね、、?!😭自分じゃなんなのかも分からないのでやっぱり診てもらうほうが安心ですよね😮‍💨
    朝起きたら、先が白いプッチン、に変化してました🤣
    乳搾りしてもらってこようかと思います😇ありがとうございます!!

• 12月31日