※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5年ぶりの元旦ディズニー。夫婦子供3人(小4・小1・年少)。子供の乗りたいアトラクションやスケジュールについて相談。パレードや効率的なまわり方についても悩み中。

5年ぶりの元旦ディズニーです。
行くのもコロナ後初で色々頑張って調べてます(笑)

夫婦子供3人(小4・小1・年少)
上の子がスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンは絶対乗りたい。
真ん中は↑乗りたくは、ない。(けど乗らせる方向)
下の子は102cm未満なのでスペースマウンテンビックサンダー以外で乗れるものは何でも乗りたい。

4:30出発で車をホテルに置いて8:00頃~並びたいと思っています。
まずハニーハントをプライオリティパスでとり、待ち時間みて上の子と片親でスペースマウンテン系1つ別行動するか、皆で乗れる物でしばらく行くか迷っています…

上の子は美女と野獣は長時間待ってまでいいやーと言っているのですが、私がちょっと気になっておりどんな感じでしょうか?

パレードも下の子は初めてなので見せたいなと考えていますが、上の子は見なくてもいいのでパレードの少しでも空いてる時に別行動した方がいいのか…

ごちゃごちゃになってすみませんが、おすすめのまわり方ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

美女と野獣楽しかったです!
結構作り込んであるなって感じでした☺️
でもかなり混むので子供連れてうまく回れるかどうかですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    美女と野獣よかったんですね✨
    子供と普通に並んで待つのは無理そうですね!パス使うべきか他に使うか…私だけが気になっています😂
    あと1日迷ってみます😂

    • 12月31日
れ

①入園と同時にハニハンのパス取得→②乗車までに時間があれば待ち時間の少ないアトラク(カリブやジャングルクルーズなど)、少ししかない場合は先にお土産などを買ってロッカーへ→③ハニハン乗車、次のパス(絶叫系)取得もしくは絶叫系に整列→④13時頃からホーンテッド近くでパレード待ち(ほぼ目の前にあるキャプテンフックスギャレーでお昼ご飯をモバイルオーダー)→⑤パレード鑑賞→⑥絶叫系乗車
で夕方頃になる気がします。
まず、8時頃から並ばれるようでしたら入園は9時近くになるかもしれません😞
美女と野獣ですが、私個人としては絶対に乗って欲しいアトラクションです🥹💗でも乗るには夜に列が空くのを待つか大人しくDPAを購入するかの2択だと思います、、朝~夕方に並ぶと100分以上になるためおすすめしません。ちなみに2週間ほど前に行った際は10:30頃にはDPAが枯れており、なんとかキャンセルを拾って購入しました、、
プライオリティパスについてはチケット枚数分取得ができますので、ハニハンのあとお子さんと親御さんの2名(もしくは3名)で絶叫系に行くようであれば2枚と3枚に分けて同時取得もできますのでそこは時短になるかと思います👐
パレードは最前列でなくても良ければ1時間程度前から待てば十分かと。その際スタート位置となるホンテ近くに席が確保できると待ち時間も少ないですし、お昼ご飯の時間も兼ねられます。(ただしニューイヤーズグリが12時からあるため少し混んでるかな?)
それからお時間があるようでしたらネットで当日9時からレストランの予約ができますので夜ご飯の予約をしてみてください!
日が落ちると冷えますので少し早く16~17時頃でどこかレストランの予約をすると絶対暖まれる場所ができるので安心します(笑)ご飯のあとはホテルに戻るも良し、18:30からパレードを見るも良し、アトラクションに全力を出すも良しです😂🫶
長文失礼いたしました。楽しいディズニーになりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ具体的に感動です✨
    アトラクション、場所とご飯のタイミングまで時間のイメージつきました✨
    丸々頭に叩き込んでおきます😂
    美女と野獣はオススメなんですね!でもそんなに混みが💦
    そこが迷うとこです😑
    そもそもできる限り朝早めに並ばないと厳しそうだし…
    沢山参考になりました!
    助けて下さりありがとうございます😊

    • 12月31日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡
元旦ディズニー良いですね✨

🌼朝
オープンは8:15です。
なので、8時に並ぶとちょっと遅めです💦
スムーズに入るには7時には並んでおく必要がありますが、遠方なので大変ですよね🤔

🌼プライオリティパス
混雑している日は大体2個取れる感じです。

プーさん
ホーンテッドマンション
スペース
モンスターズインク
バズ
ビックサンダー
スターツアーズ
(スペース〜バズは若干前後)

この順に無くなることも多いです。
ハニーハントは待ち時間も長くなるのでパスがオススメですが、入園時間を考えると、取れても遅めのお時間になるかな…とは思いました。

🌼美女と野獣
待ち時間は100分を超えます。
できれば有料のdpaがオススメですが、
入園時間的に取れない可能性が高いかなと思います💦

夜は若干ですが、すきます。
ただ、あまり遅い時間に行くと、「ラインカット」と言って、「今日並べる人は終わり」状態になるので、ギリギリは危険です⚠️

🌼パレード
この時期はパレードよりアトラクションの方で混みます。
なので、パレードは1時間〜1時間半前に場所をとれば良さそうです✨

パレードルートのキャストさんに、「今から待ちたいけれど、場所がありますか?」と聞くと、その辺りで良さそうな場所を教えてもらえますよ😊


コロナ禍後初ということで、色々システムも変わっていると思います💦
もし分からないことがあれば、いつでもなんでもどうぞ〜🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    月1ディズニーいいですねー✨
    我が家は何よりもっと朝頑張るしかなさそうですね😂
    この時期はアトラクション混むんですね💦
    パレードの時間狙ってもそこまで減らないかも?ですね😅

    そうなんです、久しぶり過ぎて色々変わってて下調べしないと😂
    優しいお言葉ありがとうございます!
    困ったらまた質問させていただきます✨😭

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    この時期は普段来られない方が来るので、
    パレードよりアトラクションメインかと思われます💦

    なので、若干すくかもしれませんが、パレードの時間でもあまり変わらない気がします。

    お困りの時はいつでもなんでもどうぞ😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちみたいな方々が多いんですね、納得です!
    優先順位決めて、なるべく早く着けるよう頑張ります😂
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かあればいつでもどうぞ〜😊

    • 12月31日