※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
ココロ・悩み

お下がりの子供服、毛玉まみれでサイズも大きい。捨ててもいい?着せるべき?

皆さんは人からいただいたお下がりの子供服、くたびれて毛玉まみれなものでも着せますか?

知り合いから、子供がサイズアウトしたからあげるねとお下がりの子供服を貰いました。
帰宅後確認してみると全部毛玉まみれな服ばかりでした……
ご好意で譲ってくれたのはわかっているんですが、私だったら人にあげずに捨てるレベルなものばかりだったのでゴミを押し付けられたような気持ちになってしまいました😅

自分の子が何度も何度も着て毛玉を作ってしまうのは仕方ないにしても他人の子が着倒して作った毛玉…
若干くたびれてるしなんか着せたくないなと思ってしまって。
ちなみにサイズもだいぶ上で、これうちの子着るのいつなんだ…と。着せるとしてもそれまで何年も保管しとくのもしんどいなぁ……と。
着せずに捨てても良いと思いますか?それともせっかく貰ったので無理にでも着せた方が良いのでしょうか?

コメント

もらった時いらなかったらすてて!といわれたので捨てました😭

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!
    捨てます😂

• 12月31日
つー

すごい毛玉だらけの服くれる人いますよね!笑
なぜなのかすごく疑問に思ってます🤣ご好意はもちろん嬉しいしありがたいと思うのですが💦

子供の服高いもの買わないからというのもあるけど私は毛玉だらけになったら結構捨てちゃうタイプなので…

躊躇しないでもらっても全然捨ててます😂

• あき♡

あき♡

いやほんとそうです💦ありがたいんですけどね😂
    捨てることにします!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

捨てます!
なんか言われたらジュースこぼして取れなくなった〜とか適当に言えばよいかと!

• あき♡

あき♡

それいいですね😂もし何年後かに着れてるか聞かれたら汚してしまってーとか言います🫢

• 12月31日
にゃーママ

申し訳ないですが捨てます😅

• あき♡

あき♡

捨てることにしました😂

• 12月31日
まー

捨てます!雑巾にしたりします笑

• あき♡

あき♡

雑巾🤣ただ捨てるよりも役立ててから捨てるの良いですね😊

• 12月31日
りんご

捨てます!
毛玉付いててもまだマシかなって物があれば防災リュックとかに入れちゃいます!

• あき♡

あき♡

なるほど、防災リュックは盲点でした😂入れれそうなもの探してほかは捨てます😂

• 12月31日
もち

横から失礼します。
そうゆう時って簡単にでもお礼をしたりしますか?
保育園が同じ子に頂いて、中を確認したらまぁまぁ着古してまして😂

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます😊
    私がいいカッコしいなだけかもしれませんが、物がどんな状態でも必ずお礼してます😂同じ保育園の方からなら尚更😂
    だいたい500円~1000円くらいのお菓子渡してますね✨

• 1月3日
  • もち

もち

聞きたいこと聞いてすみません。ありがとうございます。

そうですよね。私もしておこうとは思ったんですけど、たまにしか会わないお母さんでお菓子もいつ渡せるか分からない感じで正直面倒です💦

• 1月3日
  • あき♡

あき♡

いえいえ、大丈夫ですよ!
    そうなんですね!あまり会わない方でしたらお礼をするのも一苦労ですよね💦連絡先を知ってるのでしたら別ですが、もし「お礼はいらないよ〜」と言われてるのでしたら仕方ないしもういいかなーてなってしまうかもです😂

• 1月4日