※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の次男がインフルエンザで熱が6日間続いており、飲み物や薬が拒否されている。熱性けいれんも起こり、不安な年末。熱が下がるか心配です。

いつになったらインフルの熱下がるのー!!
2歳次男、一旦下がったのにまた高熱で6日くらい熱出っぱなし。なんとかお茶は飲めてるけど、ポカリやOS-1は拒否。タミフルも3日くらい頑張ってのんだけど、それ以降拒否。ご飯はは少しずつ食べるようになってきたけど不安😓
今回のインフルは一旦下がってまだ上がるって聞くけど大丈夫かなって思ってしまいます💦
今回熱性けいれんにもなったしソワソワして気が落ち着かない年末🌀

コメント

ちびトラマン

体調不良は神経すり減りますよね💦うちの子はインフルエンザで熱がぶり返しました。タミフルは処方されず自然治癒でも治るよと言われたので飲まずに終わりました。
高熱がずっと続くのは不安ですね💦水分だけでもとって欲しいですね😣

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    自然治癒で治ったんですね🥺
    どのくらい高熱出てましたか?😣

    • 12月30日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    土曜日に微熱、日曜日に39度越え、月曜日には微熱まで下がり火曜日には平熱になり元気でした。その後水曜日の夕方からまた38度越え、翌日平熱って感じでした。月曜日に検査したので解熱したとみなされてタミフルがでなかったようです。
    1度目の解熱後咳、鼻水、下痢が酷かったです💦

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦
    でも、症状はインフルですね😣
    やっぱり咳と鼻水、下痢酷いですよね💦
    我が家も長男は嘔吐がすごくて何度も洗濯。次男は水下痢続いて今は止まりました。

    • 12月30日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    よくみたら妊婦さんだったんですね?😳大変ですね💦嘔吐処理に水下痢も😣うつらないように気をつけてくださいね💦

    • 12月30日