※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

甥っ子へのお年玉について悩んでいます。以前は義姉さんからもらっていたが、今年から甥っ子だけになるため気が引ける。甥っ子には毎回手土産も渡していたが、夫との意見が分かれてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

今年就職した甥っ子(夫側の)にお年玉はいりませんよね?
でも今年からうちばかりもらうことになるので何だか気が引けます、、。お義姉さんのお年玉は子供2人で2万も入っておりいつも甥っ子には一万渡していてその時点で一万多く貰っていたので毎回手土産は渡していました、、。2万包んで同額にしようと思いましたが夫にそれは変やろと反対されたのでやめてました、、。
はぁーなんか気が重い考えすぎでしょうか
心の中で本当は嫌なんだろうなとかムカつかれてたらどうしようとブルーになります、、。

コメント

はじめてのママリ

甥っ子ではないのですが、旦那側の従兄弟(中学生)がいます。その従兄弟の親から私の息子にお年玉を貰うのですがら私からはあげてないです。旦那が適当にお年玉あげてます!

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンです
義姉が18歳で甥っ子を産んでいたのでうちと息子は20歳離れています笑
うちはお年玉ではなく、お小遣いとして本人に渡してますよ!
でも別に気にしないでもらってもいいと思います!
あっちもあげたくなければ額を減らしたり、くれなくなったりするはずですし