※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂を早めにして寝かせるコツについてアドバイスください。

普段より早めにスムーズに寝かせるコツありますか?

8ヶ月の子を育てていて普段は
19時お風呂→19時半授乳→20時前に就寝 の流れで眠っています

明日は夫が20時頃から仕事なのとゆっくり紅白を見たいのでお風呂からの流れを早めの時間にしたいと思っています
17時半から18時くらいでお風呂に入れて寝かせたいのですが、以前同じことを試したら寝ぐずりが激しかったのでいつもより早い時間に寝てくれるか不安で…😂

何かアドバイスあればお願いします😌

コメント

あお

お昼寝、夕寝の時間を短くしてはどうでしょう?

2人目のママリ

一日たくさん遊んで飲んで満足させ、もう寝てもいいなーって気持ちになってもらうと良いのかな?と…
でも計画するほどうまくいかなかったりするので、期待しすぎないことですかね…😂😂😂
あまり役に立たなくてごめんなさい🙏
良いお年を…!

はじめてのママリ

アドバイスを参考にお昼寝の時間短くして、普段よりたくさん遊んだら早く寝てくれて無事に紅白ゆっくり見れました😭
ありがとうございました
おふたりともいい一年になりますように🎍