※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、友達とランチをするため、車と電車での移動を悩んでいます。車は駐車料金、電車は待ち時間が課題。どちらが良いでしょうか?

明日駅のデパートまで行き、友達と合流しランチをします。(夫、私、子ども、友達と子ども)
最寄駅まで大人の足で徒歩約13分、電車は2駅でデパートまで行けます。
電車で行くか車で行くかでめちゃめちゃ迷ってます💨
車だと30分はかかります。デパートに車を停められるかが第1問題で、電車だと私達は定期があるのである意味タダ。車だと駐車料金が発生するのが第2問題。
でも電車だと30分に1本しかないので帰るタイミングを読まないと寒空の下で待つ事になる。
買い物をすると荷物が増えてしまう……。
どちらにもメリット、デメリットがある感じです😫
皆さんなら車で行きますか?電車で行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いますし、私なら車で行っちゃうかなーと思いました。
子供連れて電車待つのも大変ですしね。
駐車料金があんまりにも高いなら悩みますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    電車の待ち時間って苦痛ですよね😫
    子どもと電車を待った事がないので大変になるかもです😅

• 12月30日
ぴっぴ

うちはもう家族のお出かけは車移動に慣れてしまっているので、その選択肢なら車にしますね🤔
2歳だとお子さんも歩くの疲れた、お腹いっぱいで眠い、などでぐずる可能性もあります。
もしデパートが満車で停められなくても近くのコインパーキングを下調べしておいて何件か回るのも覚悟しておけば、帰りは荷物もお子さんも無理なく乗せて帰れるのでそっちを優先して考えます😅なんだかんだ大人も疲れますしね🥱

でもお子さん用のベビーカーなど乗ってくれるようでしたら、帰りは少しでも荷物載せられるし眠かったり疲れたりしたら乗せたまま寝かせて移動もできるし、デパートで時間潰せば電車の待ち時間もそれほど問題ではないかな?とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    ベビーカーに乗せる事が少なくて行きから乗ってくれるか⁉️の心配はありました😅

少し離れた場所に安いパーキングがあるのでそこに停めてもいいかな?と思いました。

楽なのは車ですよね💦荷物が増えても問題ないですし…😊

• 12月30日