※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぃむぃ
サプリ・健康

帝王切開で出産された方に質問です!産後の腹部引き締めはどのようにされ…

帝王切開で出産された方に質問です!

産後の腹部引き締めはどのようにされましたか?

5月から職場復帰のため、妊娠前の服を着るべく、お腹を引き締めたいのですが、矯正下着やガードルで締め付けると帝王切開の傷が痛みます😭

何か良い方法あれば教えてください!
宜しくお願い致します!

コメント

rainbow0817

傷口にテープを貼って保護してました。
補正下着を来てお腹のボディマッサージをして引き締めました☺

• むぃむぃ

むぃむぃ

なるほど!そういうテープがあるんですね!!知らなかったです😅
    ちなみに補正下着はどこのメーカーの物使われていましたか???

• 3月9日
  • rainbow0817

rainbow0817

アトファインというテープをAmazonで購入して使用してました!
    補正下着は市販では販売してないダイアナという会社の物を使ってます!
    めっちゃいいですよ!
    私は4ヶ月で4キロは痩せましたし太ももも4センチは細くなりました!

• 3月9日
詩子

傷にケロイド防止とかの厚めのテープを貼っていたので矯正下着しても痛くなかったです。矯正下着着けたら一ヶ月しないうちに戻りましたよ。

• むぃむぃ

むぃむぃ

回答ありがとうございます!
    テープを貼ると痛みが違うんですね?!知りませんでした💦
    1ヶ月で戻るのはすごいですね!!矯正下着はどこのメーカーの物使われていましたか??

• 3月9日
  • 詩子

詩子

私が貼っていたものは厚みがあったので、痛みはなかったです。

下着はワコールでした!

• 3月9日