※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

ウテメリン持続点滴をしていた方の赤ちゃんが風邪を引きやすいか心配です。6ヵ月の赤ちゃんが風邪をひきやすい理由や、兄弟の影響について気になっています。

切迫で入院してウテメリン持続点滴していた方で赤ちゃん産んだ方!!

赤ちゃんは風邪引きやすかったりしませんか??
うちのこは6ヵ月近くなりますが、風邪をひいてなかった日の方が少ないのではないかというくらい風邪ばかりひいてます(ToT)

上の子たちもいるので風邪の菌もらってくるのもあるとは思うのですがまん中の子はこんなに風邪ばかりじゃなかった気がします(>_<)

ウテメリンしてた人の赤ちゃんは弱いとかあるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴ではなく飲み薬でしたが、28週から36週まで飲み続けました!

一度も風邪ひいたことないですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ぴよまる

ぴよまる

そうなんですね!ありがとうございます(>_<)

• 3月9日
りい ♡ 3人年子まま

ウテメリンとマグセントWで点滴してましたが今まで1回しか熱出したことないです!他にも特に病気したことないです😂😂

• ぴよまる

ぴよまる

大変でしたね💦
    ありがとうございます❗

• 3月9日
ぺぇぇぇぇこりん

3人ともウテメリンマックス量内服、真ん中は入院加療ありです。

風邪ばっかりひいとるって感じたことないですね。

やっぱり上の子がいるぶん仕方ないのかなって思います。
友達の子供は、上の子が風邪ひくとすぐに下の子たちにもうつるっていってましたね^^;
生後1ヶ月でも風邪もらったわーっていうてました。

• ぴよまる

ぴよまる

そうですねー。やっぱり上の子いるとうつるんですよね😱
    うちの子も産後退院して1週間で熱だして再入院しました😩

• 3月9日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

小さいうちにたくさん風邪ひいといたほうが後々免疫がついていいよ!って前向きに考えてます 笑

• 3月9日
みんみん

28週から飲み薬で33週から点滴で入院してましたが、うちの子は、まだ1回も風邪ひいてないですよ٩( ᐛ )

母乳だと風邪引きにくいとかあるみたいですが…5.6カ月からは母乳などの免疫もなくなるから風邪は引くみたいです。

• ぴよまる

ぴよまる

母乳なのですが、よく風邪ひくねといわれます😭

• 3月9日
chi

ウメテリンとマグセントを
打ってましたが
風邪はまだ1回くらいしか
引いてないです✨
その子によるのかなと思いますよ♡

• ぴよまる

ぴよまる

やっぱりその子によるんですね💦
    ありがとうございます(>_<)

• 3月9日