※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月7キロの男の子が自力でうんちをするようになりましたが、背中から漏れて困っています。おすすめのオムツや対策方法を教えてください。

3ヶ月7キロの男の子の母です。
最近綿棒浣腸をしなくても自力でうんちをだせるようになったのですが絶対に背中から漏れます🥲
お出かけ中毎度肌着がうんちまみれになり困ってます🥲

オムツはnewパンパース(薄緑のパッケージ)のテープ、サイズSを使っています。

対策方法や、おすすめのオムツがありましたら
教えてください😭😭🙌🏻

コメント

まめ

はるか昔なので今のパンパースは分かりませんが、他のメーカーに比べてパンパースは小さめに作られていたので、パンパースは本当に最初だけしか使いませんでした。
その子に合うオムツがあるので色んなの使ってみるといいかもです!

なつ🌻

うちの子もゆるゆるうんちでよく漏れてました!
ムーニーのパンツSとMはゆるうんちポケットがついてるので背中漏れの頻度が減ります!!
現在4ヶ月で7.8キロ、ムーニーMがきつくなったのでパンパース背中漏れキャッチMを使ってます!

がんちゃん

テープよりパンツタイプの方が漏れにくいですよ。
それと、7キロですとSだと小さくないでしょうか?

りす6号

テープではなくパンツタイプ使ってみてはどうでしょうか?
テープだと動いた時にスキマができやすいです。
また、サイズアップしてみるのもいいかと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

7キロだとMの方が良くないですかね??
メリーズのM使ってますがあまり漏れたことないです!
7キロ超えてますが😇笑

ママリ

ムーニーマンのゆるゆるうんちポケットに毎日助けられていました!
パンパースは漏れました😂

ままり🐈‍⬛

みなさんが書いてる通り、ムーニーのゆるうんちポケットがいい仕事してくれてました。
あと、ムーニーは小さめというかギャザーがキュッとなっているので、Mに上げてもいいと思います。
背中があいてて漏れるようでしたら、逆ハの字にテープを止めると少し違うかもです。

はじめてのママリ🔰

パンパース漏れますよね。産院がパンパースだったのでしばらく使ってましたが、毎回背中から漏れるので、メリーズに変えたら漏れなくなりました!

YBS

ナチュールムーニーテープMにしてます。漏れたことないです!

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます!!ムーニーのゆるうんちポケット感動しました😭✨10キロまでと書いてあって最近ピチってきたので背中漏れキャッチに移行しました!!ありがとうございました!!