※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

旦那にイラつきを感じ、子育てへの不満もあります。話し合うべきか悩んでいます。

3人目を出産して一週間経ちました。上の子2人はとても赤ちゃん可愛がってくれていて、その姿を見るとこっちまで嬉しくなります。赤ちゃんの上に乗らないかヒヤヒヤはしますが注意しつつ、、、見守っています。
私は、
産後思ってもなかった旦那へのイラつきがすごいです。
旦那は子育て関係の仕事をしているくせに、
自分の家では全くいい父親じゃない気がしてしょうがないです。
まず、上の子たちへの、言葉かけが全て命令口調で、子どもの気持ちに寄り添ってないのが分かります。
私のえごかも知れませんが、もっと思いやりのある言葉をかけてあげて欲しいのに。
そのことをわたしが旦那に注意すると、
うるせーな!と、言われるし。
我慢して我慢して、、、我慢していると段々嫌いになって来ました。
今は話したくもありません。
一緒の空気を吸うのもやです。
こんな産後の気持ちもあるんですね。
あんなに好きだったのに。。
これではいつ離婚してもおかしくないな。
と、思ってしまいます。
子どものために今は絶対にしませんが、こんな精神状態が、こんな気持ちがずっと続くならシングルで育てた方がどれだけ楽なんだろう。
と、思うことがあります。
1番引いたのが、生後一週間も経ってない赤ちゃんがリビングのベットで寝ているのに換気扇の下で普通に、タバコを吸い始めた事です。
妊娠中から換気扇の下で吸わないで、ベランダで吸ってと言っていたのに聞いてくれず。
自分の親にはタバコを吸っていることを隠しているくせに。家では堂々と吸っている人。
赤ちゃんがいるのに吸い始めた時はもう、自然に涙が出て来ました。なんで?なんでそんな人なの?何様?
もう本当に嫌です。
思いやりの無さが。
普通、産後の妻にはもうちょっと配慮してくれるんじゃないかな。と、思うんですが、悲しくてやり切れませんでした。

こんな旦那に対してどうやって接すればいいか分かりません。
言いたいことは山ほどあるけど、
子どもの前だと言いたくないし。喧嘩しているところを見せたくないし。
でも伝えたい事はすごくあります。
話し合うべきでしょうか?

コメント

さんぴん茶

タバコ嫌ですよねー。うちも私が1月まで3ヶ月入院している間にアイコスにしていて換気扇の下で吸うようになってました‼それまでは家の中では吸わなかったのに‼
私はイライラがたまると手紙にがーっと全部書きます。反論できないタイミングで渡してます。子ども寝かしつけに行く直前とか💦
少しは見直してくれるといいですね‼

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます!
    イライラしたら手紙って、良いですね〜。
    週末にでも子ども達が寝た時に話をしたいと思います!!!

ありがとうございました😊😊

• 3月9日