※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
その他の疑問

歯医者での疑問です。一週間で虫歯はできる?痛くて受診したら全体を見る?

歯医者さんのことで疑問です💦
先週歯に違和感があり受診してその部分だけレントゲンをとりましたが若干歯茎が晴れているとのことで薬を塗ってもらいました。
そして昨日は別の歯をふと鏡で見たらどうやら虫歯っぽい感じなんですが(痛みはなし)、一週間で虫歯ってできるものなのでしょうか?それとも先週からあったのを気づかれなかったんですかね🤔
そもそも歯が痛くて受診した場合って患部のみで全体は見ないのでしょうか??
先月定期検診(3ヶ月に一回)を受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供でしたら1週間で進行する可能性はありますが大人ではあまり聞かないですね🤔
私の歯医者では急患(当日予約)の場合は全体の検査はせずに、患者さんが痛みがある部分や気になる部分だけみて、検査は次回しましょうね〜という感じです!歯医者さんによるとは思いますが🥹