※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
その他の疑問

奥歯のぎざぎざが白いです。1歳6ヶ月健診で指摘されるか心配。フッ素塗布は2月。早めに歯科受診した方がいいでしょうか。健診まで待つか悩んでいます。

虫歯?奥歯のぎざぎざのところが白いです🦷💦
今1歳半で、来月10日に1歳6ヶ月健診があります。その時指摘されるでしょうか…💦

歯科医院でのフッ素塗布は次は2月です…。
予約取れればすぐ見てもらったらいいんでしょうか、健診まで見守る?気になって仕方ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯のギザギザの所っていうのは溝でしょうか??🤔
白くなってるのは色々な可能性がありますが、脱灰といって虫歯ではないけど放置してたらいずれはなっちゃうよ〜🦷っていうのがあります!←フッ素を塗ってあげたりする事で予防はできます👏
子供の虫歯は進行しやすいと思うので、気になるようであれば診ていただくのが1番親としては安心ですよね🥲
私は歯医者に勤務してますが、同じようにすぐ診て欲しい〜って方沢山いますよ⭐️