※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
ココロ・悩み

産後9ヶ月経ち、旦那にイライラや痛みがあることを伝えたら、「いつまで産後なの?」と言われてショックを受けました。もう少し寄り添ってほしいです。

すみません。愚痴です。
産後9ヶ月経ちますが、ホルモンバランスがまだ乱れているのか、産前より旦那に対してイライラしてしまったり、体力も戻ってなかったり、性行為の時も痛みが強くあります。
旦那にも申し訳ないと思いつつも、産後で思うようにいかなくて、ごめんねと伝えると、いつまで産後なの?と言われました。
正直一生忘れられないぐらい、この言葉が辛かったです。
確かに人によってはもう産後じゃないと思うかもしれませんが、思ったとしてもこんな言い方を旦那がするなんて、なんだかショックでした。
この言葉によって旦那のことが嫌いになりそうです。
理解したふりでもいいから、もうちょっと寄り添ってほしいです。

コメント

コタママ🔰

こればっかりは本当に人それぞれです。
私は産後うつになり、不眠症になり、会陰切開した所にポリープができたり
行為がちゃんとできたのなんて産後7ヵ月経ってくらいです。
なので誰と何と比べてるの?って話です。
人間の体、体質、性格全部違います!
命かけて赤ちゃん産んだのですからtmtmさんが体も気持ちも元気になったらの話だと思いますよ!

• コタママ🔰

コタママ🔰

ちなみに未だに行為は痛いです。なのでちゃんと理解してもらってです

• 12月30日
  • tmtm

tmtm

産後って心も含めていろんなトラブルに見舞われますよね…そりゃ命懸けで産んでるんだから当たり前ですよね😥
    男の人にはこの大変さが一生わからないんだと思いますが、想像ぐらいはしてほしいもんですね😓

• 1月3日