※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

鹿児島県で鍼灸院に通いながら妊娠した40歳以上の方、特に鹿児島市周辺のおすすめの鍼灸院を知りたいです。

鹿児島県にお住まいの40歳以上の方で、鍼灸院に通って妊娠された方いますか? 出来れば鹿児島市かその近くてお勧めの鍼灸院があったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

a r y

40歳ではないですが、回答してもよいでしょうか😣😣😣💦

私も不妊治療、流産経験があります😢

特に効果が見られたのは、
温灸と漢方です。

温灸は、下竜尾にある、もぐさ鍼灸という所です。サンビーマーという機器を取り入れてて子宮を厚く、着床を助ける効果があるみたいです。初診は2~3000円で保険適応になれば一回500円一時間くらいです。先生は女性なので安心です。(自宅兼でやられてます)

漢方にもし興味があれば
松元小の近くにある、鈴木内科クリニックという所です。
粉の薬ではなく、麦茶パックのように煎じて飲む漢方です❗こちらも保険適応です。初診は上記と同じくで、その後再診は600円程度。処方箋を出してもらい近くの薬局でもらいます。漢方自体は3,000円程度で約20日分くらい。病院ていう感じではないのでラクな気持ちで行けます‼

どちらも高すぎる治療ではないので私は続けられました‼少し市内からは遠方かもしれませんが、2.30分圏内です🌠
私は漢方は半年ほど、温灸は一ヶ月ほど通いました。

お役に立てれば幸いです。

• s14peach

s14peach

貴重な情報ありがとうございます😊
    温灸を女性の先生にしていただくのは、安心ですね^ ^ 鍼灸院も男性だとちょっと抵抗ありますし…

鈴木内科クリニックは、煎じて飲む漢方なんですね!粉の漢方は、飲んだことあるんですが、煎じてある方が効き目があると聞いた事があります❗️まさか、近くでそれも保険適用で処方してもらえるのであれば助かります✨
    是非、行ってみたいと思います❗️
    本当にありがとうございます^ ^

• 3月9日
  • a r y

a r y

どちらも検索したら出てきますので是非😚💖

温灸の方は予約が必要です…
    漢方の方は、いきなり行っても問題ないです‼混む事もあんまりないですよ✨

• 3月9日