※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の赤ちゃんが食後に大量に吐いたが、元気で下痢や熱はない。ラムネを食べた後に吐いたが、関係があるか心配。胃腸炎かもしれない。

一歳2ヶ月です、

食べ過ぎで大量に嘔吐する事ありますか?
今夜ご飯の後30分くらい経って大量に吐いてお昼ご飯も出ました💦

その後は元気で下痢も熱も無しです、

嘔吐の前に一歳からのラムネを食べたんですが、ラムネが関係あるとかありますかね?
胃腸炎かなあとも思ってます🥲

コメント

2人のママ

胃腸炎かもしれないです

♡♡

甥っ子が食べ過ぎると
吐いてしまうタイプです😅!

初めてのママリ

お昼ご飯の時間にもよりますが
昼と夜が4時間以上空いていて
それでもお昼のご飯を吐いたなら
胃腸炎の可能性があります😥
でも食べ過ぎでも嘔吐したりするので
吐いた後の様子をしっかり見てあげてください☺️
嘔吐が続くようなら脱水が怖いので#8000などで指示をもらって病院に行った方がいいですが
元気そうなら様子見でもいいとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは飲み物飲み過ぎで一歳半の時に吐いた事がありますよ。
後1歳未満の時に受付ない嫌いな食べ物を初めて食べて飲み込んだ瞬間数時間前に飲んだミルクまで吐き出しました💦

一回きりなら食べ過ぎかもしれないけど嘔吐が続く様なら胃腸炎怪しいかなって思います。

初めてのママリ🔰

みなさんコメント有難うございました😭!