※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みが5日続いています。最初は風邪かと思いましたが、症状が改善せず不安です。病院に行けずにいます。

喉の痛みがずっと続いたことある方いますか?😭
5日くらいずっと喉が痛いです。
はじめの2、3日は微熱と倦怠感があって風邪かな?
って思ったんですが、それは少しマシになってきて
喉だけずっとヒリヒリ痛いです😣
特に夜になると痛みが増すような…。
いつもなら風邪をひいても喉は2日くらいで
良くなるのですが…。
病院行きたかったけど、仕事があり
そのまま年末年始で受診できず…。
徐々に良くなってる感じもなくて不安です😭

コメント

はじめてのママリ

咽頭炎ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ネットでみると出てきます!💦喉を見ると特になにもなってない感じなんですが…病院行きたいです😇

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

絶賛1週間くらい痛いです💦
一旦マシになったけど、咳が出るようになり復活しました。。
喉見てもらっても赤いけどそんなには酷くないってことで、喉の薬はロキソニンくらいしか出てません💦

市販の桔梗湯とアズノールのどスプレーとペラックで乗り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    同じですね😣💦いつもなら喉真っ赤になるの自分でも確認できますが今回は見当たらず笑
    咳すると喉の痛み増しますよね😇ペラック効きますか?夜に痛み増すので痛み止め飲んでます😣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペラック、抗炎症作用のトラネキサム酸が入ってるので、緩和するかなーとは思います!

• 12月30日
ガブトン

私、それ3回繰り返した挙句、溶連菌でした💦
毎回声が出なくなるほどでした。
治った後またなるようでしたら一度検査してみた方が良いかと思います🥲
溶連菌は抗生剤を飲まないと治りません💦
お大事になさって下さい😭🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊よ、溶連菌!?実は12月頭に高熱でて寝込み、今また喉なんですが関係ありますかね😭💦年明けに絶対病院行きます😭ありがとうございます!!

• 12月30日
  • ガブトン

ガブトン

今すごく流行っているみたいです💦
    早く原因分かるといいですね🥺🌱

• 12月30日
ママり

ヘルパンギーナになった時痛みが長く続きました😭痛すぎて唾液も飲めない感じでした💧
痛みが続くって事はただの風邪より何らかの感染症にかかってそうですね。
耳鼻科でロキソニン処方してもらいました。痛みにも効きますが炎症も鎮める効果があるそうです!
お大事にしてください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ヘルパンギーナは喉痛いって聞いたことあります😭💦辛かったですね😭絶対なにかの感染症っぽいですよね😇ロキソニンいいんですね!!お話聞けて安心しました!ありがとうございます😭

• 12月30日
ぴ

12月頭子どもたちからインフルエンザもらってから(発熱なし)つい最近まで約1ヶ月弱ずーっと痛かったです😭💦間でマシになったりひどくなったり、、多分子どもたちから風邪を繰り返しもらってるんだろうなって思ってました😭💦ちなみにまだ少しだけ違和感あるときあってのど飴なめてます😭

抗炎症薬のトラネキサム酸入ってる市販薬効きますよ!あとはひたすら粉の龍角散飲んだりしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊1ヶ月😭😭長い😭😭12月って毎年体調崩してる気がします笑 やはり免疫下がってるんですかね💦私も娘の風邪よくもらいます😣
    抗炎症薬探してみます!粉の龍角散も買ってみます☺️✨

• 12月30日