※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【年末年始の義実家帰省について】旦那が31〜2日まで仕事が休みのため義…

【年末年始の義実家帰省について】

旦那が31〜2日まで仕事が休みのため義実家と実家に帰省したいと考えています。帰省といっても両実家とも自宅から15分の距離のため日帰りです。

現在の予定は以下の通りです。
31日…昼に私の実家 夜に夫実家
1日…昼〜夜旦那の実家
2日…昼に私の実家 夕方には自宅に帰る

今回お聞きしたいのは1日の義実家帰省についてです。
旦那の実家が家業をしており、旦那は朝からそのイベント(新年の挨拶のようなもの)に参加します。その後お昼前から義実家で関係者たちと新年会となります。毎年お昼前から夜遅くまでずっと飲んでいる感じです。
私はイベントには参加しないので(義実家の家業に関わっていないため)お昼頃に子どもたちも連れて行く予定です。旦那は義実家でとはいえ新年会ですので私たちの事は放置ですし、お昼から21時くらいまでずっと義実家にいるのもしんどいです💦旦那の親戚がいるならまた別ですが、仕事関係の人が来ているだけだし、リビングには小さい姪っ子甥っ子と義母、義姉くらいしかいません。
そのため、夕方には私と子どもは私の実家に行きたいと考えています。私の実家は親戚が集まるのが1日のみなので、普段中々会えない親戚にも会いたい気持ちもあります。

夕方は実家に行くことを旦那に言うと普通に了承してくれました。なので心配になる事はないのですが、実際は1日は私たちだけで帰るのはだめですか?旦那実家にいるべきなのでしょうか?

コメント

だいふく

いる必要ないかなー?と思いました🙄
私なら今年は1日の朝からもう実家に帰ります🙄
そして、来年からは
31日の昼に義実家
夕方~実家でそのまま2日まで実家にいます😂
旦那さんは1日の朝に義実家に戻れば良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!いる必要ないですよね!?
    私もそう思って義実家は昼だけのつもりなのですが、一般的に見てそれはおかしいのかな?と不安に思い質問しました!

1日はずっと飲んでいると旦那は使い物にならないので義実家泊まってて欲しいです…そうすれば期待しない分ひとりで子ども見るにしても楽なので…笑

• 12月30日