※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産後の膣の変化について相談です。自覚症状があり、元に戻るのか不安です。同じ経験の方、回復までの目安を知りたいです。

【産後の膣のゆるみ?について】
産後2ヶ月経ってようやく、
おそるおそる自分のお股を鏡で見たんですが
入り口がぽっかり空いてて、中の赤い粘膜?が見えていて
びっくりしました😭🤯🤯

同じような方いますか?
どれくらいでもとにもどりますか?😭

座ったりしててもおりものシートが
中に当たる感じがしてずっと違和感です、、
おりもののもなかなか減らないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月経ちましたが、やっと股の違和感がなくなり、産前と同じようになりました!
私は怖くてずっと見てないですが、股洗う時の手の感覚?がずっと変でした💧
でも9ヶ月経って元に戻りました!大丈夫です!まだ2ヶ月ですから✨

  • まりん

    まりん


    9ヶ月!!戻るんですね!!
    洗う時の変な感じわかります😢
    会陰切開のつっぱったところとか
    怖くて触りたくないですよね😭😭
    大丈夫って言ってもらえて
    希望が湧きました✨
    ありがとうございます✨😭

    ちなみに、旦那さんとの行為は再開されましたか、、?
    元に戻るまで怖くて💦
    こんなこと聞いてすみません💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は触ったらボコっと?なんか膨らんでる感覚がしてました!私も戻らないのかとずっと気になってましたが、人間の再生能力すごいです✨
    再開は確か半年くらいでしたと思います!でも傷が突っ張った感じがあって痛くてあまり長くは出来なかったですし、傷気になって集中できずで「早く終わってくれー」って感じでした💧
    でも今は全然平気ですよ✨私の性欲はなくなりましたが(⌒-⌒; )

    • 12月31日
  • まりん

    まりん


    そうなんですね😳ほんと人間ってすごいですね!!
    今のところわたしもまだ性欲わかず、、でも体が平気になるのは大きいですね👏
    参考になります、お答えいただいてありがとうございました!!✨
    気長に回復を待ちたいと思います!

    • 12月31日