※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量をどう測るか迷っています。小さじ1は5グラムくらい?写真のスプーンのひとすくい分であげる?どうしていますか?

2人目の離乳食にして疑問なのですが…笑
10倍粥を小さじ1から始めますよね?
その小さじ1って、小さじスプーンで測ってますか?要は5グラムくらい…
それとも本には離乳食スプーンの写真で小さじ1って出てますよね?スプーンのひとすくい分であげる?でしょうか?笑
みなさんどうしてますか?🫣
おしえてください🙇‍♂️

コメント

あんどれ

料理で使う小さじ1で合ってますよ!
2人目は正直割と適当でしたが、最初は小さじ1ちゃんと測ってました。

  • ママリ

    ママリ

    合ってますか!よかったです🥹
    2人目はいろいろ適当になっちゃいますよね💦笑
    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 12月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    全部ベビーフードだし、アレルギー確認できたらいいや!って感じで進めてました😂

    • 12月30日