※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリの方がお金持ちが多いというコメントをよく見かけます。百貨店で買い物をする方が多く、イオンなどで手土産をもらった場合、不味いと感じたらどうするか気になります。

ママリの方お金持ちが多いとコメントをよく見るのでお尋ねします。
基本、買い物は百貨店でチェーン店とかには行かない方、手土産にイオン等で売っているものをもらったらどうしますか?
やはり不味くて食べられないのでしょうか?

コメント

めぐみ

手土産というのはお年賀とかでもなく、お家にお邪魔するときのちょっとしたものって事でしょうか??

• めぐみ

めぐみ

イオンのものでも美味しいものは美味しいですし、気持ちなので嬉しいですよ!!
    ただ、どうだろう…
    私の場合、私自身も私の両親、周りのママさんもお歳暮やお年賀などイオンの物で用意している人は見たことがなく…もし心配なら、伊勢丹や
    高島屋などが無難かなと思います🥺
    不味くて食べられない!はないですし、そういうデパートの食事よりチェーン店が美味しい時もありますよ!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちであげる程度なので、地元銘菓みたいなものをあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

全然食べられるし嬉しいです😳🧡
いまは子供たちのことなども考えてできるだけ無添加を心がけたりするとどうしても高級スーパーといわれるところでの買い物が多いですが、わたし自信マックとか添加物とかも大好きだしコンビニに売ってるおやつとかスイーツも好きです🧡!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパ地下スイーツや百貨店での外食も多いですか。
    味はそんな変わらないですか⁇

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いです😳
    基本的にお買い物は伊勢丹です!
    味が変わらないかというとやっぱり高級スイーツといわれる有名どころは違いますが、、、わたしはそんなに舌が肥えてるわけじゃないので美味しく食べれます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年配の方にあげたいので、決まったところの決まったものが好きなので受け入れて受け入れてもらえるかわからないですが、気にせず渡そうと思います😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

一応、お年賀と言う形です。

はじめてのママリ🔰

イオンに売ってる物とはコージーコーナーとかふじやの焼き菓子とかって意味ですか?
不味いとかはないですがそのお菓子を3000円分とかはいらないなって思います!
百貨店のが全て美味しいとかは思いませんが自分が食べて美味しかったものを渡すように私はしてるので、変にお菓子をわたすなら私はセブンのコーヒーやスタバのドリンクを手土産にしたりします