※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

寝返りが始まったので、ベッドから布団に変えたいが、旦那が理由を納得してくれない。高価なベッド、収納場所、赤ちゃんの安全、猫との寝床問題があり、3ヶ月間話し合いが続いている。

みなさん寝返りはじまってから、ベッドやめて床に敷布団にかえられましたか?
旦那がベッドを片付けるのを嫌がるので、納得させれるような理由を教えてください{{ (>_<) }}
わたしのだけでも敷布団にしたいのに嫌がります。

嫌がる理由は
ベッドの値段が高かった
(私は買ってと頼んでない,結婚前からあった。
またいるようになったら楽天の8000円のでいいじゃん)

片付ける場所がない
(主人の部屋は三部屋あるのに大量の趣味の
物置になってるんだから
片付けるか廃品回収に出したらいい)

落下防止つければいい
(つけてるけど、柵が動くから意味ない)

赤ちゃんは
真ん中で寝てるから問題ない。落ちない
(主人はベッドひとつまるまる使って、
赤ちゃんは私と寝てる。
赤ちゃんが三分の一使って、わたしは下のほうで
エビのように小さく丸まって寝てるから
真ん中ではない。狭い。)

もういい、俺はタマ(猫、仮名)と寝る!
(寝たらいいじゃん、話すりかえられた)

という感じで三ヶ月ぐらいこの押し問答です。😭

コメント

YJM

うちはベビーベッド使ってました!

1歳3ヶ月の頃に流石にベビーベッドじゃ小さくなってきたので、私達の寝てるダブルベッドの横に旦那が使ってた折りたたみのシングルベッド繋げて使ってます(笑)

全然参考にならなくてすいません( ´•д•` )💦

みさ

ありがとうございます😊ベビーベッドあるんですが、寝てくれなくて😭
これを機にベビーベッドも片付けたいんです。
やっぱり赤ちゃんはシングル一枚分は
いるようになりますよね、、、

さくめぐ

もう1つシングルサイズのベッドを購入するのはどうですか?
うちも悩んだ結果
どうせいつかはシングルベッドで子供が寝ると考えて購入しましたよー
ダブルとシングルなので割と広いですし
もう1人子供ができても寝れるではという感じです^ ^

  • みさ

    みさ

    シングルもうひとつが理想です☺️
    こどもはおっきくなったらシングル一枚分はいりますよね。
    ただ寝室が狭くて
    今、シングルふたつにベビーベッドで
    きつきつで
    シングル3つにすると、扉が閉まらなくなるんです😵

    ちなみに赤ちゃんのベッドのマットレスのかたさはどれくらいにされましたか?
    大人用だと寝返りしたら窒息が心配で💦

    • 3月9日
  • さくめぐ

    さくめぐ

    今はシングル2つなのですね!
    うちも一部屋ベッドゾーンになり
    クローゼットが開かないんですよー。笑
    マットレスは硬めのやつにしました。
    私たちも敷布団で寝ることを考えてたのですが
    うちは畳みではないので
    すのこを買ってその上に敷布団を敷いたほうが良いと言われて
    すのこを買うのがもったいなく
    ベッドにしました。

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    そうなんです。ベッドゾーンになりますよね。クローゼットもあやうしです。
    何かは諦めなきゃダメですよね。
    実は開かなくなるのは寝室のドアなんです。
    {{ (>_<) }}🙅‍♂️

    マットレスかためが安心ですね。
    すのこ、あるんです。色々あって、
    マットレスの下に今、すのこをひいてます、笑。すのこの意味なし、、、

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    ジュニア用のベッドですか??
    いま、それを買う話がでてきて
    つかまり立ちしても
    落ちたりしないでしょうか?

    • 3月9日
MTBK©️

わがやも1歳頃までベビーベッド使ってました。大きめなベッドなのできっとまだまだ使えますがここ2ヶ月くらい突発性発疹を機に一緒に寝てしまってベビーベッドは猫が占領しています。。。
サークル代わりにもなり重宝しましたよ。

  • みさ

    みさ

    ベビーベッドで寝てくれたらほんとに
    安心ですよね!
    うちももう一回チャレンジしてみようかな、、、。
    夜泣きの度に柵をあげたりおろしたりしてますか??

    • 3月9日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    うちは夜泣きなし、夜間授乳も2ヶ月目からなくなりました。
    上げ下げできる柵はつかまり立ちが進化したころそこに足をかけてしまい転落させたことがあります。本当に焦りました。
    なので足をかけ始めたら壁に寄せて上げ下げできない方で出たり入ったりさせた方がいいですよ!

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね💦気をつけますね😵

    • 3月9日
あゆみ

おはようございます∩^ω^∩
お子さんの落ちた時の事を話して説得させるのはどうでしょう?真ん中に寝るから落ちないって事にはならないし、もしも落ちたら…
と話をされたら良いんじゃないですか?
ベッドが高かったからとかはどうなのかな?と思います(´・ω・`)落ちてから打ち所が悪かったらとかゾッします…
お母さんもエビのように寝てるなら尚更‼︎
疲れも取れないでしょう😭
子供が落ちた時危ないから‼️ってのを分かってもらうしかないですよね…

  • みさ

    みさ

    おはようございます🌞みなさん、朝早くからお付き合いいただきありがとうございます!!
    ほんとに落ちたらって考えたら心配ですよね。主人は、落ちないの一点張りで、、。
    落ちてしまうのは何カ月くらいからでしょうか?💦いまはまだ寝返り練習中で横向けまでしかいけません。

    • 3月9日
  • あゆみ

    あゆみ


    うちがもうすぐ7ヶ月なんですが、6ヶ月になった時に寝返りが出来る様になって一回出来る様になったらコロコロ何回も転がれる様になって今は目を離すと布団から出る位何回も転がってます😭
    うちは敷布団で寝てるので大丈夫だけど、ベッドだと怖いですもんね💦

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    コロコロかわいいですね😍
    あと一押しでベッド解体してもらえそうですが、床に敷布団は寒い!って言われました。
    夏がくるし寒くないとはおもうんですが
    どうでしょうか?

    • 3月9日
  • あゆみ

    あゆみ


    ホットカーペットの上に布団を敷いたり?
    カーペットを下に敷くだけでも違うんじゃないですかね?∩^ω^∩
    敷布団に暖かいカバーをしてみたり💓

    あともう一押し頑張ってください😍

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    工夫してみます!あと一押し!!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
まぬーる

エビはまずい!笑

今はまだいいんでしょうけどねー、お子さんが、熱出したり吐いたりした時にやっと、旦那さんの方から一緒に寝られないって拒否しそうだなって思ったりもしました💦

男の人は、現実で事が起きないと、理解してくれない部分があるので厄介ですよね😅

子供用の布団だけでも買うねってところからジワジワ揃えていくしかないかも?

  • みさ

    みさ

    エビやばいんですよ!🦐🦐🦐🦐
    わかってもらえますか?
    エビの気持ち、、、{{ (>_<) }}

    主人がいうには、夜中、眉間にしわを寄せて苦しそうな顔でエビになって寝てるらしいです。

    朝起きたらカラダがちがちです、、

    男の人は現実で、、

    すごい!!名言ですね!!感動しました!
    ほんと、それです!!💓💓ほんと、そう!

    男ってなんでこんなんなん?って子育てしてからすごく思います!!!
    根拠がないのに自信満々に落ちない!っていうし。

    ベビー布団、、あるんです、、、
    ベビーベッドも、、、。
    寝てくれなくて。

    • 3月9日
みぃー☆

うちはダブルのベットに今旦那一人で寝て、私と息子は床に布団でねてます。部屋のつくりでベットがダブルしか置けなかったのとベットのマットレス柔らかいのを使ってるためそこに息子を寝かせるのが不安で、最初は私と息子ベットの予定を変更しました。
よく話をした方がいいと思います。ママの疲れがとれないですよね…話した方がいいですよ。

  • みさ

    みさ

    ダブルベッドで朝まで大の字で寝てみたいですಠ_ಠ
    床で寝てるんですね。わたしもそうしたいです!

    主人がでかけてる隙にベッドを解体してやろうかとおもったんですが、めげずに話し合いしてみますね。

    • 3月9日
  • みぃー☆

    みぃー☆

    わかってもらえるといいですね(^^)うちもいろいろな事で話し合います。そうだよねってわかってもらえるまで話すことが多いですが、息子の為なので話しをします。

    • 3月9日
  • みさ

    みさ

    こどもができてから意見が食い違うことが増えて、、、難しいですね😭

    • 3月9日