※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調崩し2週間、咳が続く。産婦人科・内科・呼吸器内科受診も改善なし。妊婦で治りが悪いか、喘息か。同様の症状の方の対処法知りたい。

2週間前から体調を崩し咳が止まりません。かかりつけの産婦人科は薬がないので内科に行ってと言われて内科にかかりました。インフルやコロナは陰性で、熱もありません。ただ、夜寝る時とかずっと咳が出ます。呼吸器内科にもかかりましたが一向に良くならないです。
咳は喉の奥がはしかい感じで、空咳が出ます。一度出ると止まらなく困ってます。
妊婦なので治りが悪いのか、喘息なのか。同じような症状の方いらっしゃったらどのような対処されてましたか?

コメント

ママリ

妊娠7ヶ月ぐらいの頃、咳がとまらなくなるのがありました😭私は呼吸器科で血液検査をしてもらい、そこで妊娠中でも飲める抗生剤を処方してもらい治しました。
呼吸器科もう一度かかってみるか、違う呼吸器科はないでしょうか?
もしくは、産婦人科で吸入器を処方してもらえるなら出してもらうと少しずつ楽になると思います😭
しかし年末年始なので開いてるか不明ですが、休日当番医に訪ねるのもよいかもしれません。
お大事に…早く良くなりたいですよね😥

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
呼吸器内科で薬もらった時これでも良くならなかったら婦人科へって言われているので今度の健診で病院に相談してみます。年明けすぐが健診なので。
加湿器とかできる対策してやり過ごします。ありがとうございます

2

妊娠中ではありませんが
私も同じく2週間前から寝る時の咳が止まらないです😭😭
内科の薬を飲んでるんですが
中々良くならず😭毎日しんどいですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    この時期乾燥してるとか暖房で温まると咳が出やすいとか色々要因がありますよね。私は内科でも原因不明で、しんどいですよね。お互い早く良くなると良いですね。

• 12月31日
  • 2

2

私も温まると咳が出るのでなんか気管がおかしいんか、、って思ってしまいます😅
    お互い良くなることを祈りましょう🥹

• 12月31日