※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の長期休暇はいつからですか?年末最終日まで行かせるのは可哀想でしょうか?

保育園の0・1歳クラス行ってる・行かれてた方に質問です。 

私の会社が長期休暇が12/31~1/3だけです。
保育園だと年末年始やお盆・GWは皆さんいつ頃から休みましたか??
年末年始は保育園最終日まで行かすのは可哀想でしょうか?

コメント

そうくんママ

私が金融機関、主人はサービス業なので、、
年末年始は、保育園最終日まで
お盆は普通に行くし
ゴールデンウィークはカレンダー通りですよ😄

役所勤務の人もそんな感じだし
人数は少ないけど
気にせずいかせてます。

nana

休暇なしの会社で働いてます。
保育園28日までなので、29日は私が休んで見て、30日からは旦那の会社が長期休暇なので頼んで出勤してます😅

保育園は28日までフルで通わせてますし(長女が年中、長男が1歳クラス)、年始は4日の希望保育から行かせます!

お盆GWは希望保育は登園、祝日は旦那と交代でなんとかしてます。

ママリ

年中無休の職場なので、保育園休みの日でない限りは行かせてます😀
年末年始は29〜3まで保育園ないので、その間は旦那と半分ずつ仕事を休んで家にいるような状態です!

はじめてのママリ🔰

保育園は29〜3日まで休みで今年も28日まで行ってもらいました!

私は夫が年末年始は年末か年始のみ休み。お盆、GWはなしなので、保育園やってる日は行かせてます!

去年はガッツリ17時半まで預けてたのでどれだけ来てたかわかりませんが、今年は2/3くらいは来てました!

夫が休みないので、保育園空いてない日は私の仕事は休みの契約にしてます。

じゅん

園が開いてる日は全部行ってました!
gwも勤務日あったので、逆に開いてなくて困ったくらいです😱

確かに園児は減るので、息子もお友達に会えなかったり、大好きな先生に会えなくて年少以上だと嫌がりますが、1〜2歳の時は逆に行きたそうでした😂

保育園28日までで、最終日まで行ってました!
29〜3日までは保育園休みなので旦那とわたしで休んでます😊❤️

旦那とわたしで間に合わない時は義実家頼ってます!