※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家での食事が同じで不満。義母は手作りしないと不機嫌。義父は喜ばせようとしている。私の気持ちは間違っていますか?

義実家いくと
先に子供たちのご飯で、海苔ご飯だけ(味付け海苔にご飯巻いたやつ)出てくる
子供たち終わったら
大人のご飯は残り物や塩辛とか漬物
大体いつもこのメニュー
なのですが、しょっちゅう遊びに行ってるならこのメニューでも全然わかるんだけど、1ヶ月か2ヶ月に一回お泊まりしに行くのに、このメニューだと歓迎されてないというか適当にされてる感じがするんですが、私の心が狭いですか?

実母はカレーやハンバーグ作ってくれたり、子供たちを喜ばせようとしてるのがわかるのですが、義実家行くと、うーんとなって嫌な気持ちになります。。。行かないわけにもいかないけど😇

かと言って、義父が私たちが来てるからお惣菜とかいっぱい買ってくると、いい顔しない義母です。お父さんっていつもお惣菜ばっかり買ってくるの!おかずがあるのに!(え、おかずないよね、、、?)
なにか義母が作るわけではないのだから、いいのでは?義父は私たちを喜ばせようとしてるのだと思うのだけど、義母はそれを許せない様子。

おかしいよね?私の心が狭いのが悪いですか?

コメント

ママリ

義母ってなんでそうなんでしょうかね。
一緒に住んでて、長期休みのお昼ごはんならたまにやりますが。
だから嫌われるんだって言ってやりたいです。笑

• まま

まま

さっき買い出しに行ったのですが、後日義理姉家族がくるのですき焼きするそうで、買い込んでました😂😂私買い物付き合わされて、ただの荷物もち。。
    子供と私にお菓子二つずつ買ってもらいました笑
    我が家は一泊したので今日帰ります。
    モヤモヤ😇😇😇

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ままさんが持って行くのはダメなんですか?
悪気は無くて来てくれるのは嬉しいし歓迎だけど食事に対して関心がない?タイプなのかも知れませんよ🤣

ご飯は買って持って行くか外食に誘うで解決しそうです😊✨

• まま

まま

さっき買い出しに行ったのですが、後日義理姉家族がくるのですき焼きするそうで、買い込んでました😂😂私買い物付き合わされて、ただの荷物もち。。
    モヤモヤ😇😇😇

いつもなにか買っていくもの聞くのですが、家にたくさん食べ物あるからいらないよと言われます笑
    外食できるお店が近くになくて、たまに誘うと私はいかないからみんなで行ってきてと言われます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も行くと大体同じですよ。
これ昨日の残りだけど〜って出してくれるけど美味しい。
お昼は必ず麺と残りのサラダと大根の漬物とかだけど、気にしてません。
飽きてきたときは「私ローストビーフ作ってみたから明日持っていきます。」とか言って持っていきます。
みんな喜んで食べてくれるし、また作ってとか言われるし、別のを作ったときはアドバイスももらえたりして良いです。
でも、子供たちのご飯が海苔ご飯だけなのはちょっとな〜って思います。

• まま

まま

モヤモヤ😇😇😇

ご飯作って持って行ったこともあるんですが、家に食べるものたくさんあるから気を使わないで!なんでも食べていいから!と言われます笑笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

海苔ご飯だけってなかなかやばいですね😅

うち9月まで義母と同居してたのですが
義母が息子のご飯準備する時は
ちゃんと息子が食べられそうなものを色々準備してくれてました💦
ご飯にあんまり関心ない人なのかも知れませんね😭

• まま

まま

モヤモヤ😇😇😇

そういうタイプの人もいるんですかね。。
    義父が私たちにYouTubeみて覚えた料理とか振る舞ってくれる時があるのですが、
    いつも料理しないからなんでもかんでも高い食材買って作ってる!マッシュルームなんて◯円もしてた!普通の主婦ならそんな高いもの使うなら、買わないとかとりあえず文句の多い人で🫢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の娘の家族にはすき焼き振る舞うなんて本当勝手な人ですね🙄
    そんな待遇だと子ども連れていくのも嫌になりますね😩

• 12月30日