※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の検診に合わせてミルク時間を調整したい。出発時間に合わせて8:30に飲ませたい。皆さんはどう調整していますか?

完ミの方に質問です。明日4ヶ月検診で初産だと3.4時間位かかるようなのでミルク時間を調整して行こうと思います。
普段7:30 10:30のミルクです。出発時間に合わせて8:30に飲ませたい場合、5:30に起こせて飲まして、8:30に飲ませようかと思いますが、皆さんそんな感じで調整されてますか?

コメント

ぷにゃ

検診ではなく健診ですかね?

そんなに時間がかかるんですね😳!
うちはすぐ終わりましたけど
大きい病院とかですかね😅??

うちは出かけるからと言って
ミルクの時間ずらしたことないです😊

赤ちゃんのリズムが崩れるのが嫌だったので
ミルクと哺乳とお湯と冷ました水
いっぱい持ってでかけてました💦

  • まる

    まる

    すみません、健診です💦区の健診で、初産だと講習があって長いらしいです。確かに、リズム崩れたら嫌ですよね〜。講習とか健診の間に泣いたら自分がテンパりそうかなと思いましたがリズム優先した方がいいかもですよね😅

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    区の健診ならみんなおっぱいだミルクだ
    オネムの時間だとおぎゃおぎゃしてると
    思うので各々聞きながら色々してると
    思います😁💗


    リズムがついてるなら
    リズム優先がいいと思います🎶

    • 3月9日
  • まる

    まる

    やはりリズムもついてきてるので、明日は特に調整せずに行ってみる事にします😆
    親切にありがとうございました😊

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    グッドアンサーありがとうございます🙏✨


    長丁場ですががんばって下さい😄💗

    • 3月9日
deleted user

私は10分ぐらいで終わりました!
もうリズムができてるので、お湯と赤ちゃん用の水とミルクと哺乳瓶を持って出かけてます。

  • まる

    まる

    早いですね!羨ましいです💦ミルクセットは一応持って行きますが、泣いたとき自分が焦っちゃうかな〜と😅でも生活リズム崩れたら嫌ですよね💦悩ましいです💦

    • 3月9日