※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省、ドタキャンしていいですか?1y3m 女の子のママです。現在妊…

義実家帰省、ドタキャンしていいですか?
1y3m 女の子のママです。
現在妊娠11w つわりがまだ結構しんどいです。

義実家は雪国で、新幹線で2時間ほど。
そもそも今回はつわりがしんどいので、帰省はしたくないと伝えていましたが
下の子の出産予定日が7月半ばで、お盆は帰省が難しいためお正月はどうしても。。。ということで結局帰省することになりました。

雪国なので、娘の防寒グッズ等々用意するものも多く
親戚も多いため、手土産も大量発注。
気持ち悪い中、娘連れてがんばって😭
直前に娘が鼻水すごくて、クソ混んでる年末の病院でグズる娘と地獄のような思いをし。。

帰省の日は、9時発車のバスで
朝ご飯の片付けして、化粧して、なんてしてたらあっという間なので荷造りは前日に終わらせておきたくて💦

夜ご飯の前に「自分のもの(旦那の)持っていくやつ、出しといてね」と言ったのにも関わらず。。。

ご飯食べて酒のんで就寝🤣

寝てからも何度も出して、といいましたが酔ってるため起きず😭
これ誰のための帰省?誰の実家への帰省やねん。
なぜつわりきつい私に全てに丸投げやねん。

これ、ドタキャンしていいですよね??
結構譲歩したほうだと思うのですが最後の最後に許せませんでした。
 

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊旦那さん起こさずに起きたら、何回も起こしたよって言っとけばいいです🤣
ゆっくり過ごしましょう😃

deleted user

行かないです😂
娘も風邪ひいてて、わたしもつわりで体調よくなくて...っていいます😭

義両親が7月までにママリさんのほうに遊びに行くことはできないんですか?😂
妊婦さんでまだ一歳の子供もいる訳ですしそんなにあいたいなら義両親が来るべきだと思います😭

たまご

え!全然いいです!
キャンセルしましょ!
つわり辛いって言ってるじゃん!て感じですよね😩

N26

悪阻でしんどいのにお盆会えないから正月はって、、 どっちも行かなくていいかと!
悪阻の中2時間子供連れて、着いたら着いたで気を遣ってって考えただけで無理です、、
どうしてもってなら旦那さんだけで行ってもらいます!

ママママリ

キャンセルでいいと思います!
私も生まれて落ち着くまで義実家には帰省しないです!

はじめてのママリ🔰

ドタキャンして良いです。
お子さんも風邪ひいてるみたいだしインフルエンザも流行ってるし妊娠中だし体調不良での大移動の方が意味不明。
義実家は嫁に会いたい訳じゃなく孫に会いたいのだと思うのでお子さんの体調の良い時に父子帰省したら良いと思います!

まる

ドタキャン、、したくなるその気持ちはわかりますが義家族目線からしたらそれはあまり良くないと思います😅

金輪際、行かないのであればいいと思いますが😂

はじめての

絶対絶対絶対行きません。
そんなの地獄じゃないですか。
帰りたいなら、旦那一人でどうぞ。

まるまる

体調すごく悪くなったふり、吐くふりをしまくって無理やり寝込むのはどうでしょう?

ご主人に声かけても起きなければ、私なら義理実家に電話して「つわりがやばくて履き続けて起き上がれもしなくなった」とか連絡します。。

旦那さんだけ帰るのでいいのでは??

まるなな

つわりがキツいのに旦那さん、酷いですね。
私も今12週で、両方の実家は車で1時間くらいで帰れますが、今年は旦那さんだけ帰ってもらうことにしました。
つわりもありますが、実家に帰ると気を遣って疲れてしまうので・・・
安定期に入るまでは何があるか分からないし、ご自分の身体を1番に無理しないでくださいね!