※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で多くの採血をされ、体調不良が続いて心配です。出産時の出血で意識を失う可能性があるか不安です。出産時に意識を失った経験がある方がいるか知りたいです。

妊婦健診初回の採血でかなりの本数を採っていました。帰宅後から次の日も体調が悪く体がとても重かったです。
普段の採血は大丈夫です。
採血ぐらいで体調が悪くなるなら、出産時の出血で意識が飛ばないか心配です。以前に食中毒になり腹痛で意識が飛び倒れ救急搬送された事もあります。
出産の痛みでで意識飛ばれた方はおられますか?

コメント

いちごみるく

迷走神経反射とかですかね??
採血の痛みや本数をみてしまいストレスがかかって気持ち悪くなったり、腹痛からくる痛みのストレスで目の前が真っ暗になります。
貧血とは違ってストレスからくるもので私は体調があまり良くないと混んでる電車等1駅で目の前真っ暗になってしまうときもあります!妊娠中は妊娠前より頻繁に有りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごみるくさんありがとうございます!先程、たまたま立ちくらみからのその様な症状がでました。迷走神経反射、調べてみると当てはまっている気がします、、今度医師にも相談してみます!

• 12月31日