※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旅行準備が間に合わず憂鬱。家も乱れてるし旦那も手伝わず。イライラ。次は旅行先で年越しを考える。

すみません、前向きになれる言葉ください。
今日から2歳の子どもに雪遊びさせようと1泊で旅行ですが、掃除も終わってなくて部屋散らかってるし、おせち作りも終わっていないし、昨日忙しくてヘトヘトだし、憂鬱になってきました。😱まだ旅行の準備もできてません。。
旦那も昨日料理作ると言ってたのにやらず、正月飾りも頼んだら変な色のもの買ってくるし、イライラしてしまいます。
旅行先では目一杯遊びたいのに、大晦日の夜帰ってきて年越しそばを作っておせちを作って部屋を片付けると思うと、気が遠くなります。。
今度からは旅行するなら旅行先で年越しか、年越し過ぎてからにしようと思いました🥲

コメント

2児ママ

おせち作るの凄いですね
掃除ぐらいいつでもできますし
落ち着いてからでいいんじゃないですか?😊
忙しい中完璧は無理ですね!
我が家も散らかったまま
私は子供産んでから初めてのLIVEに出かけます(笑)

はじめてのママリ

100%できなくても、
40%出来てるなら、
それで良し👌ですよ〜

旅行は財布と携帯、オムツがあれば後はどうにかなるし、
身軽にいきましょ。

旅行先で美味しいものを沢山食べることにして、おせちは飾り程度に考えましょ。蕎麦も作らなくても買えるものもあるし。

掃除しても、生活してればまた散らかるものなので、不要なものを一つでも捨てる。

何より、家族が全員元気ならそれで良しですよ!!
体調崩したらそれどころじゃなくなりますからね🥲

コロナも落ち着いた、
数年ぶりの年末年始。
ぼちぼち楽しみましょう🎍🦀

はじめてのママリ🔰

帰宅してから
オードブルなど買えば大丈夫ですよ😊

片付けは目立つところ、最低限ここだけ!を決めておくといいと思います。
おせちはもう買っちゃいましょ🤗明日スーパーとかにたくさん売ってますよ!時間があったら作りたいものだけ、1-2品作る程度でいいかと。
お蕎麦は茹でるだけ!天ぷらはもちろん買いましょう!
2歳ちゃんみながら理想通り完璧になんて絶対無理なので、時間のゆとりを優先してゆっくりしましょ🥰
まずは全部忘れて全力で雪遊びしてきてください!くれぐれも日焼け止めを忘れずに!!

あじさい💠

そうそう、みなさん仰るように買えるものは買って、大掃除は夏の方がいいみたい(冬は乾燥して汚れが固まってて取りにくいとか)ですし、旅行に全フリしましょ✨
雪遊び、楽しんでください‼️

ままり

みなさま、年末の忙しい中心温かい言葉をありがとうございます😭😭
朝から煮物作って煮崩れて失敗して泣きそうでしたが、元旦に綺麗な部屋も手作りも諦めて旅行楽しんできたいと思います!😭💓