※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりでつらい状況。家族からの言葉がきつくて辛い。妊娠前の自分に戻りたい。

投稿失礼します。現在16週です。
つわりの辛さがわからない人たちからの言葉が本当にキツいです。
動きなさい、我慢しなさい、わがまま、だらしない…
実母、義父から容赦ない言葉をかけられます。
本人たちは悪気ないのはわかってるつもりですが、あまりにも今の状況ではこの言葉たちは受け入れられず、こんなこと言われるなら妊娠しない方が幸せだったんじゃないかと思うぐらい、きついです。お腹の子に申し訳ない。
妊娠前はこんなんじゃなかったのに…と、うまく動けない自分の体に苛立ちすら覚えます。
安定期になるのに落ち着かないつわり。
つわりのない身体で過ごしたいです。

コメント

ストラスアイラ

つわり、本当に個人差で辛いですよね💦
私はマイナーなつわりが産むまで続いたので、ずっと周りから理解されませんでした😣
子供産みたくないって泣きまくってました💦

最近、ケンブリッジ大学の研究で、つわりの原因が分かったそうですよ!
私たちの子供世代くらいには、つわりを軽減する療法が確立するのではと言われていますが…今だよ今!今どうにかしてくれ!って感じですよね😅

ショコラ

涙出ます😢

私は食べられない、飲めない吐き悪阻で一気に10kg以上体重が落ち、もう廃人でした。

実母がそんな事言うなんて、本当に辛い!

義父は、ガチ無視しましょう!
孫が生まれても抱かせません!見せません!

悪阻のあの辛さはならないとわからないけど、動けるなら動いてるわ!って私ならブチ切れます。

同居とか里帰りしてるのですか?

昔はそう言われてたのかもですが、無理して動く必要ないです!

私も悪阻つらくて、妊娠ってこんなにつらいの知らなかった。もうやめたい😭って吐きながら泣いてました。

ただ、その分?お産はめちゃ安産のスピード出産でした。

ただ、その悪阻がトラウマで2人目に前向きになれるまで4年かかりました。
選択ひとりっ子!って思っていたので。

主さんにとって負になる人ととは会わない、話さないが1番です!

心配だよー。😭😭😭

• ショコラ

ショコラ

もうご存知で試したかもですが、私はチョコラBBローヤル2のドリンク飲むとだいぶ悪阻が楽になりました。☜第二子妊娠中にママリで教えてもらいました。
    今は、終わりなき暗いトンネルの中かもですが、終わりはくるよ!日々生きているだけで💯です!(飲んだ後しばらくして吐いてしまいますが、産院でもらった吐き気止めとこれはいつも持ってました)

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

つわりのしんどさは個人差が大きいですよね。私は初期は気持ち悪い、吐きたい、吐けない。食べたいものもないってなかご飯食べてました。つわりの終わりかけには偏頭痛がひどかったです。辛くて妊婦辞めたい!って思ったことは一度や二度ではありません。
わがままやだらしないってことなんて全くないです。体験した事ないからそんなこと言えるのよ!って私なら怒っちゃいます。今はお腹の子のためにゆっくり休んでお過ごしください。
私はつわり中はジンジャーエールが合いました

はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
重症妊娠悪阻で入院して、退院しても寝たきりなので実家にいたのですが、、
つわりのなかった祖母からは散歩に行け、食べろと毎日油ギトギトのコンビニ弁当買ってくる、、
父からは動け、食べろと毎日言われて普段から動かないからこんななるんだと舌打ちされたりしました。
寝返りしただけで吐いて10キロ痩せてフラフラなのにどうやって散歩行くの?そこまで私が憎いの?と思いました。

つわりが辛すぎて旦那に堕ろしたいと相談したりもしました。
思いやりのない、相手の気持ちに寄り添えないのは家族であってもやめてほしいですよね、、