※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

小学校の校区外申請は、パニック障害持ちで子供が保育園の友達のいる学校に通いたい理由ですか?

小学校の校区外申請って、自分がパニック障害持ちで、子供が保育園からの仲良い友達のいる小学校じゃないと登校しぶりで大変だし年子で弟の保育園が近い小学校じゃないと送り迎えが困難っていう理由で通ると思いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

希望先の学校の、空き状況などによるとおもいます😀
空いているなら、わりと理由なんでも通ります( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

下の子の保育園に近いからという理由だけで変えられました😀上の方がおっしゃられているように、人気校でなければ特に理由何でも変更できると思います🙆子供の学校は人数が少なくてできれば来てくださいって感じでした😀役所や学校に電話して事前に人気なのか、抽選になるかなど様子も聞けましたよ📞

mimimimi

校区外が認められやすいかどうかは、お住まいの地域によって全然違います😅
その理由だと、年子の弟が卒園したらどうするの?などと聞かれちゃうので、うまく返せないと、校区外認められないかもです。

ママ

うちの方はとても厳しくて学区外は数個しかない決まりに当てはまらないとできません。引っ越しするしかほぼできないです😭