※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

経理事務の仕事が辛く、孤立感やストレスを感じています。1年半働いており、お金を貯めて辞めることを考えています。子育てしながら働くママさんの経験を聞きたいです。

事務の仕事やめたい、、、

経理事務の補佐的な仕事をしています。
月初月末は全員出勤が義務付けられています。

のくせに私は自分のパソコンがないため、
全員出勤の日は休みの人の席を借りれないため、経理の室外の共同パソコンを使用しなければなりません!

隣の共有パソコン使うおじさんが強烈でいるだけで威圧感あって嫌です🤢

別に気にせずやればいいんだけど、、、

ほんとフルタイムだし、毎回出勤退勤ごとに社員から印鑑もらわなきゃだわ、忙しいと印鑑くださいと声かけても気づかれないわ、周りの人とは人間関係うまくいかないわ、悪いことしてるわけじゃないけど私だけ孤立してて常にアウェー状態です。

でも人と関わると疲れるし面倒いので休憩時間も仮眠室で寝ていて誰とも話していません。

仕事中最低限分からないことあった時は誰かに聞きます。それだけです。ただ毎日ひたすら育児しながら真面目に仕事してるだけですが、
事務なんて初めてで最初からミスを連発したせいか同じ業務の先輩には劇的に嫌われており、
仕事のファイルをお願いします!と渡しても返事すらしてもらえません。

でもまだ、働いて1年半。
もう少しお金貯めたらやめようと考えています。
旦那にも許可取ってます。

やるしかないのですが、毎日辛い!
そして月末で席がないのでさらに行きたくないです😞

フルタイムで子育てしながら働いてるママさんお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの仕事だと、気持ちを切り替える時間がなくて辛いですよね。出産前だといくらでも家でウジウジしてられたんですが…🥲

心が壊れたら元に戻せないので、無理なさらないでくださいね🙏🏻💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ほんとそうですよね💦心が壊れる前に辞めないと。
    でも何と言って辞めるのが妥当ですかね?
    辞めるのも勇気がいるのでなかなか踏み出せません😂

    • 12月30日
せあら

私もフルタイムで働いてます🙋‍♀️
ワーママは本当に大変ですよね😭😭

その環境だと、私だったら転職しちゃうかもです😭優しい人がいなかったら続けられないです😭
無理しない程度に頑張って、可能なら違う職場に転職した方がよいかもです!
事務職は他にもいろいろあります🙆‍♀️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    優しい人が1人もいません。
    私はただ育児しながら働いてるだけで後ろ指刺されるようなことしてないのですが...辛いです😂

    • 12月30日
  • せあら

    せあら


    読んでる限り、あまりいい職場ではないような印象です😭転職活動し始めて決まってなくてももう次が決まってるのでって言って退職してもよいかと思います😢無理だけはしないでくださいね😣

    • 12月30日
あじさい💠

もう見限ってもいいんじゃないでしょうか…?もっと働きやすい職場、あるんじゃないでしょうか?
雑談や冗談も言えない職場なんて嫌すぎます😰

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ほんとそれです😱
    なぜか40代の独身女性から軽蔑された感じで接しられます💦辞めたいけど辞めるのも勇気がいると言いますか...なんといって辞めるのがベストでしょうか😅

    • 12月30日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    あー、そうですよね😵‍💫辞めるって伝えるのも気が重いですよね💦
    夫の希望で専業主婦に戻りますとか、他でパート見つけたので、みたいに普通に言うか、義親の介護が始まるので…みたいに重めで攻めるか🤔単に辞めます。って言ったら理由聞かれちゃいますかね…?辞めたいので辞めます‼︎って、言ってみたい気もします😇

    • 12月30日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    なるほど〜ま〜もう少し頑張ってみようと思います😌

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

フルタイム出勤でパソコンなしっていうのがわーままさんの立場の職員に対しての扱いを表してるなあ…と感じました😣

うちは週1の方には共有パソコンでお願いしてますが、フルタイムの方は正規非正規関係なくパソコン支給しています…。

目標達成したら辞めちゃっていいと思いますよ!わーままさん忍耐力あるので、他にもっとよい職場に出会えるとおもいます☺️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    扱い酷すぎですよね!
    繋げないにしたってノートパソコンくれるとかどうにかしてよって思います!
    そういうとこからもうやめたいってなおさら思わせるんですよ😭

    • 1月8日