※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

上の子が夜中に4回嘔吐し、年末年始の救急外来に連れて行く予定です。嘔吐が止まった後は水分を少しずつ与えるが、食事は控えるべきか、控えるならゼリーが良いでしょうか?

夜中、上の子が1時間おきくらいで4回嘔吐しました。
胃腸炎だと思うので、嘔吐が止まってから少しずつ水分をあげています。
年末年始の救急外来が10時から開くので連れていこうと思うのですが、それまで食事は摂らせない方が良いのでしょうか?
摂らせるなら、ゼリーくらいにしておいた方が良いでしょうか?

コメント

ひろ

吐くのが辛いと思うので、病院まではゼリーも我慢してもらって、糖分はポカリとかの方が良さそうですね😭
お大事にしてください🙏

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    病院まで少しずつ水分あげて、帰りにアクエリ買ってきました!
    お陰様で吐き気も治まったようです😣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

夜に嘔吐したばかりなら、食べ物を入れたらまた吐いてしまう可能性もあるので、しばらくはOS-1などを少量ずつで様子見が良いかと思います。

娘は、胃腸炎になると1日〜2日は食べ物摂れず水分のみのことが多いです。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    夕方まで食べ物は我慢してもらい、水分ちょこちょこあげました!
    お陰様で吐き気も治まり、夜にはおかゆを少し食べられました☺️

• 12月30日