※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中に泣いているのに、旦那が無視して背中を向ける。優しく伝えたいが上手く言えない。皆さんはどう伝えるか、教えてください。

夜中ギャン泣き(数分間)してるのに、旦那は我関せず
(いつもですが💦)で、そっと背中向けて来て、なんかめっちゃイラッとしました😩
これを朝に旦那にやんわり伝えたいんですが、私だと嫌味な言い方しかできないので、皆さんならどう伝えるか、教えてください💦

コメント

パチ

はらたちますよねーめっちゃわかります。
わたしは何がしてほしいか具体的に伝えるようにしてます!!
たとえば夜泣き続いてて自分もしんどいときは「ちょっと疲れちゃった。今日の夜泣き変わってくれなたら助かるー」とか!それでも嫌味な言い方しちゃうときあるんですけど(笑)いつもそっぽ向くよね!とか言っても男の人はなにしたらいいかわからんのですよ!多分(笑)わかれよってかんじですが。。。

メル

私の旦那もそうです。
とりあえず軽く様子見で「昨日夜泣き凄くてさー寝不足だよー」って言ってみて、反応悪ければ、「今日の夜もだったら起きてられる自信ないから途中で起こしていい?ちょっとでも良いから変わってほしい」ってそのままストレートに言っちゃいます。