※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べ方が汚い義父。正月一緒にお食事するのですが、箸の持ち方、お作法…

食べ方が汚い義父。
正月一緒にお食事するのですが、箸の持ち方、お作法、咀嚼音が本当に苦手でいつもお食事を楽しめずにいます。
お茶碗を手で持たず猫背で屈んで食事を舌で迎える食べ方をします。たくさんこぼしてます。
料亭に行った時は敷紙がおこぼしでベコベコでした。
ここに書き込んでいる今も思い出すとゾッとします。

年に一度しか会わないので我慢しなきゃとは思うのですが、年に一度やっと会えるのに最悪な印象が毎回更新されるのはキツいです。

嫁の立場で義父にお食事の際のマナーを注意する事はいけない事でしょうか。
私自身マナーにうるさいわけではなく、世間一般の目で見て所謂汚い食べ方なのです。
義母は面倒なのか義父については何も言いません。
隣で黙って食べています。

我慢するべきでしょうか。

コメント

deleted user

ごはんをずっと食べてない人が急に食べる感じに見えますよね
私も食べ方気になるし旦那のが気持ち悪いし義祖母もクチャラーだし噛まないし話しながら食べるし義母も靴は揃えて脱がないし私んちでも。
義祖母も。恥ずかしいです。
旦那に愚痴りますし、旦那の食べ方注意します。

義家族に直接は言えないですかね、、、ほっときます。
が、気持ち悪いし言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!その例え全くその通りです!
    飯だ飯だ!と貪り食う感じです😭
    本当下品で苦手で。初めて人のお食事姿で気分悪くなりました。
    クチャクチャも食べながらおしゃべりも気をつけたら治る事なのに本人は気づいていないのでしょうか。。
    一度食べてる姿を動画に撮って見せてあげたいくらいです🥹なんとも思わないのかもしれませんが。笑

    夫も義父も自分が正しい!という頑固者なので言っても聞かなさそうです😭

    我慢しんどいです🥲

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、旦那が顔がずれるからと片方噛みはしない
    両サイドで噛むから前歯の表側に食べものがよってきて笑笑、、、
    森真一みたいな、歌い方で
    最終食べているから顔がきもいです 笑
    やばい、打ちながら笑えてきました笑

    わかる。さかりますよね笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、笑ってしまいました😂😂😂
    途中まで耐えましたがキモイです。で吹きました😭😭

    食べ方汚いの本当恥ずかしいし直して欲しいですよね。
    子供にお手本見せて欲しい。
    子供まで森真一の食べ方になったら責任取ってくれるんですかね!!!!!笑

    私の夫は机の下にずーーーーっと片手隠れてます。
    お水とか取る時に机の下からいきなり手を出すのでよく物に当たって溢すんですよね。
    クチャクチャも注意してからマシにはなりましたが耳を澄ますと聞こえてきます👂

    子供じゃないんだから😊本当に

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そえて、食べないんですよね
    迎え箸とか、引き箸🥢も
    気になります💔💔

    笑えてきましたよね 笑
    森進一 おふくろさん 笑
    おふくろさんの教えが悪いからこうなりましたかね 笑笑

    義祖母が出っ歯だから
    ぐちゃぐちゃに食べるし鳥みたいです💔

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿を持って(そえて)食べましょうね。と誰からも教わってないのでしょうかね。
    マナーって本当大事ですよね🥹

    将来子供がこんなふうに笑われないように良いおふくろさんになりましょうね😭笑

    義祖母鳥はもう人間じゃない🤣🤣
    食べ方鳥は初めて聞きましたよww

    私介護士ですが、80代から上の人たちは戦争関係してるのか食べ方が汚い人多いです🥲
    頑固な人も多いので諦めるしかないですね😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!!おばあちゃん、戦争時代、納得💔💔💔💔

    鳥 笑笑
    つんつん 食べるんですよね
    箸を歯で引きながら、、、

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦争後で教育どころじゃなかったのかもしれないですね🥲

    鳥さん、、、
    ツンツンって表現が可愛くて汚いの想像出来ないですww
    箸引く時音なったりするのうっ、、ってなりますね😂

    • 12月30日
りん

嫁の立場で注意することはいけないことではないと思いますが、、、勇気がいるだけだと思います😅
この件で険悪になっても構わないなら、そんな汚い食べ方わたしも無理なので言いたいです。
でも、わたしは言えないのでまずは旦那に言ってもらいます。
言ってもらうなら、
強めに!
何十年も汚いと思ってた!
外で一緒に食べるのが恥ずかしくて嫌だ!
そんな食べ方孫にみせられない!と、一回で全ての言いたいこと言ってもらいます🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、補足で、、、
    そこまで酷くはないのですが夫も食べ方が汚いです😭

    夫も義父に言う権利はないんです😭😭😭😭

    本当に困ります、、

    • 12月30日