※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないので困っています。飲ませるコツを教えてください。

先程、3時間おきのミルクをあげようとしたら乳首を咥えもせず飲もうとしませんでした。
体重も低体重で1日の伸びも良くないため、飲んで欲しいところですが…
皆さんはどうやって飲ませていますか?
また、ご経験ある方はコツ等ありましたら教えていただきたいです😭
どうしても身体も体重も小さめのため、ミルクを飲まないことがすごくストレスになっています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

眠たかったんですかね?🤔

体重は産院などから指摘ありましたか?元気よく泣いて、おしっこ、うんちちゃんと出てるなら大丈夫!!って私は言われました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は指摘ありました。
    退院後、3日目に体重を測りました。1日20g増やしたいところが12gしか増えていないとのことで…
    おしっこやうんちはきちんと出ています。
    ただ、よく寝る子のようでぐずるのも1日に数回なんです😥
    初めての育児で不安に感じてます。

メッセージ、ありがとうございました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
うーん、哺乳瓶の乳首の形とかは変えました?ミルクの温度など🤔不安な事多いですよね💦
私も初めての育児で不安な事ばかりです😥
解決策なくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首も試行錯誤しているところでした😂
    正解が無い分、すごく大変で悩みは尽きませんよね💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 12月30日