※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が新築マンションを年明けすぐに購入しようとしています💦私もそこは現…

夫が新築マンションを年明けすぐに購入しようとしています💦
私もそこは現時点では一番良いかなと思っているのですが…正直日当たりも良くないし道路沿いであまり窓を開けられないし、戸建てもまだ検討したいんですよね…💦

探し出してまだ1ヶ月経たないくらいなんです。
どうしてもすぐに見つけなきゃいけない訳でも無かったのですが、マンション確かに売れてしまえば希望のお部屋は買えなくなる訳で…

良さそうな新築戸建もちらほら見つかりそうなのですが。
夫は新築マンションにする!!と若干キレながらしか話を聞いてくれません!笑

だから何だって感じですが…
誰かに聞いて欲しくて😂
夜中にすみません。

コメント

まま

旦那さんがそのマンションにこだわる理由って何かあるんですかね?🤔人生の中で一番高い買い物になるのでどちらかが納得していないなら買うべきではないと思います😂
なので旦那さんももう少し視野を広げて戸建ても見るべきだと私は思います!!
うちは家を探し始めて1ヶ月で買おう!と決めた場所がありましたが、メリットデメリットをメモ書きしてデメリットの方が多かったので諦めました(笑)結局2ヶ月後に今の家が見つかったので、即決も良くないのかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良い点は気に入っているのですが…
    多分担当さんと話して嬉しかったり、モデルルームを見てテンションが上がってるんだと思います!😂

コメントいただいたことを機嫌の良さそうなタイミングで伝えてみようと思います!
    とても参考になりました🙏
    お家無事に見つかって良かったですね🥺
    ありがとうございました‼️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

高い買い物なので
よく考えた方がいいですよ😭
はじめてのママリさんが
そんな乗り気じゃないなら
絶対に後悔します!

あと道路沿いのマンションに
姉が住んでますがやはり
音がうるさいって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり暗そうだな…とか色々考えてしまって。

道路沿いなので窓は良い等級のものを使っているみたいでした。
    ちなみにお姉さんのマンションは築何年くらいのところですか?
    良かったら教えてください🙏

• 12月30日
しな

うちは新築戸建て、義母は新築マンションを購入しました。
ほぼ同じくらいの金額です。
義母の家に行った時、こんな金額出してこんなに狭いの!?って驚きでした😅
前住んでたアパートと同じくらいのサイズでした。
雪の積もる地域で雪かきの時に隣の車に傷をつけて弁償トラブルもおこしたりと…😅
ただうちも戸建てで広めではあるんですけど、とても日当たり悪く、冬なんてずっと太陽光入らないし真っ暗って感じです笑
お子様とかいらっしゃる、もしくは考えているのであれば、トラブルも考えて戸建ての方がいいのかなぁって個人的には思います。。
うちもまあまあ急いで決める必要があったので、結構急いで色々決めた結果文句だらけです(笑)
ちなみに義母は雪かきしなくていいからって理由と、部屋が埋まったら入れないよ!の謳い文句でマンション購入したらしいですが、結局雪かき必要でしたね😅
不満があるなら床暖房はなく、エアコンだけでは寒いみたいです。

早く決めると後悔しかないですよ🥹

ままり

まだ良さそうなところ見学したり他の不動産やさんに行ってみたら、そっちがよくなったりしませんかね?
短気は損気ですよね。確かに物件はタイミングですし、ご縁ですよね。

ママ

うちマンションですが、ゴミ出しとか暑さ寒さには住んでてラクですが、子供の足音とか騒音トラブル大変です。下の階から何度も苦情きて全面防音マットしいて、せっかくのフローリング台無しです。
今は上の階からの騒音酷いですが変な人なので苦情言えず我慢してます。
戸建ては子供いるとプールとかバーベキューとか、できて羨ましいです。
旦那様ぜひ慎重になってほしいですね。

みおんまま

うちも1ヶ月くらいで決めました!

ご主人の要望に合致したのでしょうか…🤔
うちは主人がなんでも良いよ、というタイプでして、
私はこだわりが強い方でした。

・都心まで30分以内
・スロップシンク欲しい
・マンションだけど門も欲しい
・もちろん南向き
・3〜4ldk
・90平米以上
・北にも南にもベランダ欲しい
・浴室乾燥は必須
・白っぽい床

などなど、本当はもっとあります💦
それを全て満たす物件を見つけたら、あ!これだ✨と思い、
「発売予定」の段階から無理を言って見学させてもらいました。

ご主人の中でこれだー、というのがあったのかもしれません。

とはいえ、大きなお買い物です。
ママリさんが納得されてからの方が良いです。
ご主人の考える、そのお部屋のポイントとか、もう少しよーく聞いてみてはいかがでしょうか?

ママリ

ご縁もあるので、早く決める人もいるのかなぁとは思いますが、マンションで日当たり悪いならあまりマンションのメリットがないような、、😣

うちもマンション・戸建て両方検討して戸建ての予定ですが、そこは正直日当たりよくないです💦
でも将来子供も車をもつかもしれなくて駐車場の問題があったり、隣上下に気を遣ったりがあるので戸建てにしました。
色々考えての結果だったので良しとしてますが、はじめてのママリさんはまだ他にも見たいんですよね?

モデルルームって家具もコーディネートされてて豪華だし、テンション上がりますよね😳
戸建てのほうはまだ何件も見てないなら、見るだけでもしてみると旦那さんもワクワクするかもですよ😅

はじめてのママリ🔰

モデルルーム見て勢いで欲しいタイプの旦那様なのですね😳💦うち逆で慎重派で。。

私がパッと決めたいタイプです。新築マンション確かに良いですよー!!❣️
一度住んでますが、お掃除楽だし暖かいしエントランスも常に綺麗^ ^そして窓のサッシも良いの使ってるマンションだと隣に赤ちゃんいても全く聞こえませんでしたよ!

戸建の友達いますがやはり狭い(3Fで縦長)し戸建でも隣が近いのでドンドン音するみたいです。井戸端会議も気になると言ってたし家の前でたら見られますもんね🥺💦

マンションは本当その面でも楽ですよ!関わりあまり無いし変な人つけてきてもオートロック 入れば撒けるし🙆‍♀️勧誘なども怖くないです笑

ただ、勢いで買うのは良く無いかと、、ママリさんが迷いあるならなおさら。ローン的にも余裕あるなら別ですが!とにかくマンションは駅近で資産価値ある方が良いです。売却しやすいので転勤あるご家庭にも合うと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭
年明けすぐに申し込む意思は固いようです!笑
ただ、この条件ならこのエリアの戸建もOKと話し合えました👏

マンションの営業開始は5日から、私の気になっている建売メーカー?は4日から営業のため朝イチで問い合わせてみようと思います!
猶予は1日ですかね🤣

皆様のコメントを読ませていただいても、お家探しって大変だけど面白いなとも感じました✨
どうなるのか分かりませんが良いご縁のお家に住めればいいなと思います☺️
ありがとうございました❣️

はじめてのママリ🔰

皆さま改めましてコメントありがとうございました🙏
あれから色々話しましたがお互い納得のいく方向で家選びが出来そうです!✨
コメントいただけて心が軽くなり参考になり有難かったです😭

ちょっと選びきれないので最初にコメントいただ方へグッドアンサー ポチっさせていただきます🙇‍♀️