※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

咄嗟に他人に親切に出来なかった反省です🥲今日は仕事の打ち上げで何年振…

咄嗟に他人に親切に出来なかった反省です🥲

今日は仕事の打ち上げで何年振りの飲み会(引っ越してから電車に乗って出掛けるのも初めて)でした。
帰るため終電に立って乗っていて、後一駅という辺りで近くに立っていた男性が突然吐きました💦
私との間には女性の2人組が立っていたので私にはかからなかったと思うのですが、その女性達には飛んでしまったようで。。💦
女性達は唖然としながらティッシュで拭いていました。
私はパニックになりすぐ移動したかったけど動けず、丁度駅に着いた所だったので一度降りて(後一駅あるので)違う車両に乗りました。

そしたら後ろから降りてきた別の男性もホームに出た途端吐き出して。。😭
私は更にパニックで急いで離れましたが他の車両に乗ってから、駅のホームのベンチで汚れたコートを脱いで拭こうとしている女性達に気付きました。

電車でもホームでも咄嗟に持っていたティッシュや除菌シートを渡してあげることはできたのに、慣れない電車でさらに胃腸炎など貰ってしまったらと恐怖で動けなかった自分が情けないです😢
そういう事みなさんありますか?🙏🏻

コメント

ママりん

仕方ないことだと思います😓
ましてや他人の吐瀉物だなんて💦
私も同じ場面に出くわしたら、申し訳ないとは思うけど早々とその場から立ち去りたいと思ってしまいます。

• min

min

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感ありがたいです🙏🏻💦
    帰って旦那に話したら終電あるあるだとか。。😰
    体調も変わらず一安心ですが一瞬細菌テロかと本当怖かったです😭
    やはり咄嗟に自分を守ってしまいますよね🥺

• 12月30日