※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
子育て・グッズ

息子が下痢をするようになった完ミについて、E赤ちゃんに切り替えても大丈夫でしょうか?同じ経験をした方は使い続けたのか、メーカーに相談しましたか?

完母から完ミに8ヶ月で切り替えました。
糖度が高いせいか息子が毎日下痢をするようになったのですが
このまま使い続けてもいいものでしょうか?
次はE赤ちゃん?を使う予定です

メーカーによって下痢を体験された方飲み切るまで使いましたか?

コメント

まーま

お出かけ用にたまにあげていた、液体ミルクだと、便秘気味になってました。

ミルクによっては便秘や下痢などすることもあるみたいです。
下痢するとお尻がかぶれやすいので、すぐ他のミルクに替えてあげてもいいのかなと思いました。

  • Nikon

    Nikon

    やはり合う合わないがあるのですね!
    試供品で一箱頂いたミルクを使うと
    1日で下痢が治りました😭大缶残ってますが買い換えようと思いました。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

今まで完母だったなら、消化管アレルギーのミルクアレルギーの可能性もありうるなと思いました。

ミルクアレルギーなら他のメーターのミルクに変えても症状がでると思います。

うちの子は完母でしたが、ミルクアレルギーありました。消化管アレルギーではなく、付着した皮膚に湿疹がでるタイプでしたが。

  • Nikon

    Nikon

    アレルギー!!ノーマークでした。
    試供品の未開封ミルクあるので明日試しに飲ませてみます!!

    アレルギーは病院で検査などして見つかりましたか??

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!うちの子は皮膚でテストして確定しました。
    義妹の子は消化管アレルギーで下痢や嘔吐がありました。

    アレルギー専門医の資格ももっている小児科で診てもらうのがいいです。単なる小児科だと適切な診断ができなかったりするので。

    • 12月30日