※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
産婦人科・小児科

下の子が結膜炎っぽくて、片目だけ黄色い目やにが大量に出ています。病院が年明けまで開いていないので、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

下の子が結膜炎っぽくて、今日のお昼寝後から片目だけ黄色い目やにが大量に出ます😭もう年明けまで病院開いてないですが、このまま様子みていいんでしょうか、、💦

コメント

mama

救急の病院はやってませんか?あとは#8000に電話もしてみたほうがいいかと!
うちも少し前に同じ感じで💦次の朝には目が腫れてめやにも凄くかわいそうな感じでした😭すぐ眼科に連れて行き目薬をさしたらすぐに改善しました!
兄妹には移りやすいと思います😭

あらゆか

様子みても改善しないようであれば、診てもらった方が良いと思います。
病院探すのも大変だと思いますが、感染性の結膜炎であれば、上のお子さんや家族にうつる可能性がありますので。
目薬で数日後には良くなると思います。
もしくは市販薬の目薬で様子みるのも良いかもしれません。

• あらゆか

あらゆか

受診できて良かったですね。
    一安心ですね😊

• 12月30日
りん

当番医みたいなのはないですかね?💦
あとは市販の目薬で、子供も使える結膜炎にきくもの売ってるのでそれで様子見るとかですかね🤔💦

ハラミ

まとめての返信で申し訳ありません😭💦
皆さんありがとうございました!!
今日の午前中までやってる眼科が見つかったので受診して抗菌の点眼薬もらってきました🤮
助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️