※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

3歳のお子さんの気持ちの切り替えについて相談です。遊び相手との別れが難しいようです。

もうすぐ3歳のお子さん、3歳になったばかりのお子さんおられる方。
気持ちの切り替えってお子さん出来ますか?

楽しかったね、また明日も公園行こうね😁

が、出来ません。
就園前でいつも遊ぶお友達はいないのですが、たまたま公園に年の変わらない子がいて、楽しく遊べたけど相手のおうちがもう帰らなきゃ💦 ってなった時、だめ!まだ遊ぶー
って聞けません😭
また会ったら遊ぼーねって言われても、やだ!です。

コメント

newmoon

就園前は我が子もそうでしたし、なんなら今でもとりあえず1回はやだー😬って言ってきますよ😅
3歳なったばかりならまだまだできなくても不思議ではないかと。

• RIMA

RIMA

ほんとですか😭
    帰るお友達追いかけて公園出てしまって😭

• 12月29日
  • newmoon

newmoon

就園前なんて全然どこでも地面に転がってギャーギャー泣いてましたよ…😅

• 12月29日
  • RIMA

RIMA

ほんとですか😱
    もうー困りもんです…
    毎回、楽しかったねまた来ようね!
    で、終わらず怒る羽目に…

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

分かります〜🫠ほんと大変ですよね😭
    楽しく遊ばせようと思って出掛けても最後がグダグダでドッと疲れてました。。。
    今は「えーやだーまだ遊びたいー」とゴネたりしますが、言っても無理だと頭では分かっているようで、ちゃんと帰れるようになりましたよ🙆‍♀️
    入園すれば少しずつできるようになります😊

• 12月30日
  • RIMA

RIMA

気持ちに余裕無さすぎて、上手く納得させられずすぐ怒ってしまいます😥
    なかなか難しいものですね…プレでも、お片付けしたくない、まだ遊ぶーです😭

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

私もそうでした〜💦毎日イライラして怒ってばっかりでした😓
    うちはプレとかなかったので3歳頃から体操習わせていましたが、全然集団行動できてませんでした😂
    まだ全然心配するような時期じゃないので、あんまり思い詰めないでくださいね〜!

• 12月30日