※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

習い事を検討中の方が、子供のスケジュールについて相談しています。プール、ピアノ、キッズエクササイズを考えており、スケジュールの調整に悩んでいます。

平日働いてる方、子供の習い事はどうされていますか?
そろそろ習い事をしたくて、候補はプールとピアノとキッズエクササイズです。

キッズエクササイズはもうすぐ4歳になったら入れるダンススクールがあるのでそっちの方が娘には合ってるかな〜とは思っていますが3つも習い事したら子供も自分も大変だろうし全部土日に詰め込むのもきつそうだし旅行やら帰省やら遊びやら行きにくくなるし…。

まずはプールを初めて、3月になったらダンス、5月からヤマハのピアノを計画してるんですけど無謀ですかね😅

コメント

さらい

平日にいってます、、、

土曜日に習い事をしていましたが、親が土曜の午前中はゆっくりしたくて、平日に変えました…!

はじめてのママリ🔰

無謀ではないとは思います。

ピアノは毎日練習させるのが結構たいへんですよ。。

うちは、金曜日の夕方にピアノを入れてます。
土日で譜読みをして、平日は軽く練習する程度にしてます。

プールは小学校入ってから土曜日に入れてます。
スイミングは、小学校入ってからのほうが進みが早いし楽ですよ。

じゅん

習い事土日にしてます〜!
平日間に合わないので💦

体力がある子なら1日2つとかは大丈夫ですよ〜🙆‍♀
プールは疲れるので、午前プールやったら午後は予定こなせない可能性はあります!

旅行の時とかは私が平日休みの日にに振替えたりしてます〜。それか諦めるか😂

Eva

平日は帰宅遅いので土日に習い事行ってます。振替したり、なるべく習い事に影響しないよう計画立ててます😌